カテゴリ:未分類 の記事一覧


Comment (-)

ハムコーンマヨネーズパン

調理パンの生地を使ってハムコーンマヨネーズパンを作りましたぁ
見た目はいまいちだけど・・・
1日経っても生地がモチモチで美味しい

DSC_0142.jpg

★材料★

はるゆたか 
きび糖 
塩 
ドライイースト 
スキムミルク
卵黄
水 
バター
卵+水 (つや出し用)

★作り方★

はるゆたか、きび糖、塩、ドライイースト、スキムミルクを計量
ニーディング(20分)
・卵と水を加え生地を5分こねる
・生地がまとまったらオレンジピールとバターを加え更に15分こねる
一次発酵(90分)

DSC_0126_2016070713300195f.jpg

生地を分割する
生地を二つに折り、丸める
ベンチタイム(20分)

成形
生地をハムより少し大きいサイズに伸ばす
ハムを置いて手前から巻き、端っこをしっかり閉じる
右端を左端に重ねるように半分に折る
生地の真ん中を1㎝残し切り込みを入れ、丸い形を作る

二次発酵(60分)
生地の表面に溶き卵(つや出し用)をハケでうすく塗る
コーンとマヨネーズをトッピング

DSC_0132.jpg

焼成(180度で15分)
生地の重さを計らずに作ったら・・・パンの大きさがバラバラ

DSC_0139.jpg



☆お知らせ☆

皆様

ネコからのお知らせです
先月からインスタグラムを始めましたぁ
今まで食べたスイーツやパン、ネコが作ったお菓子などを順次アップしていきます
まだ使いこなせてないのですが・・・よかったら見てください

 amy_antoinette

ネコ

☆新年のご挨拶☆

皆様

新年あけましておめでとうございます。
無事に新しい年を迎えることができました。
去年は9月にネコの結婚式があったので、あまりスイーツを食べることができませんでした。
今年は美味しいものをたくさん食べて、アップしようと思います。
これからも宜しくお願いします。

f0221204_1042030.jpg

ネコ

❤クリスマスプレゼント❤

今年から小児がんなどの難病と闘う子供たちへ、クリスマスプレゼントを送ることになりました
大勢の社員からの寄付が集まり、たくさんのお菓子やおもちゃを購入することが出来ました
喜んでもらえると良いなぁ

DSC_5422.jpg

可愛いアイシングクッキー

DSC_5421.jpg

秋の大北海道展

今日は伊勢丹新宿の秋の北海道展へ行ってきましたぁ
好きなものを買って EAT IN スペースで頂きましたぁ!

Curry Bar 南家のスープカリー 
オープンキッチンでチキンを焼いてスープカリーに入れるので香ばしくてGOOD!
カレーもスパイシーでとっても美味しかったです

f0221204_9214848.jpg

北海工房の三味寿司
さすが北海道産! どのネタを食べても美味しい

f0221204_9214852.jpg

レ・ディ・ローマ・プラスのジェラート

f0221204_9211435.jpg

北海道ミルク ハスカップ えびすかぼちゃ
このお店のジェラートめっちゃ美味しくてペロっと食べちゃいましたぁ

f0221204_9211514.jpg
 

エルラブラドール社のエクストラ・バージンオリーブオイル

お友達にネコの大好きなオリーブオイルを2本頂きましたぁ ← 数か月前に・・・笑
以前にアップしたネコのブログです

エルラブラドールのEXVオリーブオイル(スペイン産)初搾り!!

ハリータ・アルベキーナ
ハリータ・マンサニージャ

楽しみだニャン
Thanks Kちゃん

f0221204_115953.jpg

ネコのデスクはいつもこんな感じ・・・。

f0221204_1752561.jpg

f0221204_1752414.jpg

☆お土産☆

GWは実家に帰るのでママの大好きなVIRONのバケットとCENTRE THE BAKERYのJP角食を買って帰りましたぁ
CENTRE THE BAKERYは大人気で今回も30分並びましたぁ・・・。

f0221204_9513339.jpg

仙太郎で家族が大好きなぼた餅と柏餅もGET

f0221204_9513417.jpg

おばあちゃんには日持ちのするご存じ最中を購入

f0221204_938306.jpg


246 COMMON

今日は天気が良かったので、上司と表参道の246COMMON Food Carts & Farmer's Marketでランチをしましたぁ

kako-pEZVEowgISX5wspI.jpg

BROOKLYN RIBBON FRIES

ボリューム満点ですなぁ~

f0221204_1643328.jpg

NATURAL HAWAIIAN FOODS//dotecafe

f0221204_16483542.jpg

ネコはプレミアムガーリックシュリンプ ← ニンニク臭くたって気にしない!笑
ガーリックシュリンプ美味しい
サイドメニューもとっても美味しくてリピートしちゃいそう

上司はテリヤキBBQビーフプレート

f0221204_16433287.jpg

帰りにしげくに屋ゴーゴーベーカリーでレーズンパンを購入しましたぁ

f0221204_9161585.jpg

自家製酵母を使用しているので香りとしっとりモチモチ感がすごい
今度他のパンも買ってみよっと

f0221204_9161646.jpg

★☆ パンパカパーン ☆★

50 レシピ達成 !!
目標の100 レシピまで頑張りま~す


