カテゴリ:パンケーキ の記事一覧


Comment (-)

AIN SOPH.

今日はお友達と銀座でランチをしましたぁ
久しぶりのパンケーキ! 楽しみだなぁ

DSC_2491.jpg

高原野菜サラダ
お野菜がフレッシュでとっても美味しい

DSC_2485.jpg

天上のヴィーガンパンケーキ
ヴィーガンとは無縁のネコですが・・・このパンケーキはしっとりふわふわで美味しいと思う
トッピングもたくさん付いてくるので色々な味が味わえますよ!

DSC_2490.jpg

AIN SOPH.
東京都中央区銀座4-12-1

Eggs'n Things

最近雨の日が続きますね
旦那さんが久しぶりに Eggs'n Things のパンケーキが食べたいと言うので、愛犬Pちゃんと一緒に食べられる ららぽーとTOKYO-BAY店 へ行って来ましたぁ
10分くらい並んでペット同伴可なテラス席に案内してもらえましたぁ

エッグスベネディクト(スモークサーモンとアボカド)

DSC_9065.jpg

あれ?味だっけ?
スタンダード (ホウレン草とベーコン)のほうが美味しいかも

DSC_9068.jpg

ブルーベリーパンケーキ

うんうん!これこれ!
Eggs'n Things のパンケーキはアメリカーンな見た目と味で美味しい

DSC_9071.jpg

Pちゃんが狙ってる・・・。

DSC_9073.jpg

Eggs'n Things
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館 1F

エッグスンシングス ららぽーとTOKYO-BAY店カフェ / 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



Sarabeth's

今日は旦那さんと新宿にお買い物に行って来ましたぁ
11時45分頃たまたま Sarabeth's の前を通りかかると、行列がない!!!
店員さんにどのくらい待ちますか?と聞くと、今ならすぐに入店出来ますよ!と言われ即入店
今日のランチはフレンチトーストに決定

フラッフィー フレンチトースト
世界で1番好きなフレンチトースト 幸せ

DSC_8244.jpg

レモンリコッタ パンケーキ
しっとりふわふわでこちらも美味しい

DSC_8246.jpg

甘党な旦那さんはとっても幸せそう ← コーヒーにも大量のシロップが入っています・・・。
ペロッと完食

DSC_8250.jpg

Sarabeth's
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F

CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT

今日は会社を午後休して、お友達と表参道へ行ってきましたぁ
朝は大雨だったので心配していましたが、お昼から晴れて・・・現在気温24度
12月とは思えないですね

暖かいので骨董通りを散歩しながら、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー でランチをすることにしましたぁ
久しぶりのパンケーキちゃん

混んでいるかなぁ?と思いましたが、数席空いていたので待ち時間なしで入店できましたぁ

ネコのブログ ← 前回の記事

フライドチキンサラダ
バターミルクドレッシングは少し甘めでフライドチキンによく合います

DSC_5410.jpg

ブルーベリーパンケーキ with メープルバター
やっぱりこのお店のパンケーキが1番好き
お昼からワインを飲みながら、大好きなパンケーキを食べられるなんて し・あ・わ・せ

DSC_5414.jpg

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル1,2F

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーパンケーキ / 表参道駅



Urth Caffé

今日は前から気になっていたLA発のオーガニックコーヒーカフェ Urth Caffé でランチ

表参道のカフェなので店内はほぼ満席(ネコたちは日曜日の11時30分に入店)
12時を過ぎると行列が出来ていました

f0221204_14212945.jpg

ショーケースに並ぶアメリカ~ンなスイーツたち

f0221204_9561670.jpg

う~ん アメリカンサイズ
美味しいけど・・・量も値段も半分が良いかも

Caffe Granita 700円
Fresh Juice Bar 670円

f0221204_9462740.jpg

そして料理が出て来たのは注文してから30分後・・・。 American Time ???

Grilled Cilantro Chicken Breast w / Pesto  Full 1640円
コストコのホットチキン&プロボロンサンドイッチ 400円 とあまり変わらない気が・・・。

f0221204_9462621.jpg

Plain Pancake 870円 ホイップクリーム 追加+250円

う~ん・・・。 
卵白たっぷりなのでフワフワなのですが、ちょっとオムレツっぽい!!
味は小麦粉、卵、塩って感じかなぁ

f0221204_9462795.jpg

Urth Caffé
東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO

アースカフェ 表参道店カフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ルポーゼすぎ

今日は京王線八幡山駅の高架下にある ルポーゼすぎ に朝ごはんを食べに行ってきましたぁ
喫茶店なので喫煙席が多く店内は少し臭いですが我慢我慢!

f0221204_9114762_20141014100448e4b.jpg

数年前に来た時はお昼に行ったのでレギュラーメニューでしたが、今回はお得なモーニングセットを注文

前回のブログ

f0221204_9143199.jpg

コーヒー

f0221204_9114837_20141014100450c15.jpg

ホットケーキ
表面はサクサク! 中はしっとり! 甘過ぎない生地はとっても美味しい

サービスデーについて 
毎月5・15・25日に飲み物を注文した人に、通常500円のホットケーキを150円で提供しているそうです

f0221204_911472_20141014100447326.jpg

ルポーゼすぎ
東京都杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1F

ルポーゼすぎ喫茶店 / 八幡山駅上北沢駅芦花公園駅



美味コレクション @ 新宿 高島屋

今日は新宿高島屋で開催されている美味コレクションへ行ってきましたぁ
本日のお目当ては雪ノ下のパンケーキ

f0221204_9322738.jpg

このお店のパンケーキは厚みがあるので、焼き上がるまで20分かかるそうです

f0221204_9344522.jpg

コーヒー

f0221204_9302160.jpg

発酵バターと蜜柑蜂蜜のパンケーキ

f0221204_934479.jpg

まずは何も付けずにパクリ 
生地はしっとりふわふわ! 甘さ控えめのホットケーキですね

f0221204_9344461.jpg

蜜柑の花から採取した高級蜂蜜
ネコははちみつよりメープル派ですが、これはめっちゃ美味しい
柑橘系の香りがお口いっぱいに広がりますよ~

f0221204_9344577.jpg

オジが注文したのはこちらも人気のかき氷

f0221204_93436_20140929105548c0f.jpg

抹茶のかき氷
濃厚ふわふわで美味しい

f0221204_934344.jpg


雪ノ下銀座パンケーキ / 銀座一丁目駅新富町駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




甘いものを食べた後は、吉野とりめし保存会 の吉野とりめしを頂きましたぁ

お米はもっちり!
鶏の旨みがご飯にしっかりと染み込んでいて、ごぼうの食感もGOOD

f0221204_9362567.jpg

およよ
これは毎日大行列の ギャレット ポップコーン ショップスじゃない???
各日600点限り お1人様2点限りだって

f0221204_9322646.jpg

シカゴミックス 
110g 1240円 

f0221204_9322771.jpg

う~ん・・・。
味が濃いだけで1000円以上の価値があるのかはナゾ
そしてこのポップコーンに行列って・・・。

f0221204_14352979.jpg


MOGMOG

今日は一度お友達と行ったことのある下北沢の MOGMOG へ行ってきましたぁ
オジ: このお店はどんな感じのパンケーキ?
ネコ: う~ん・・・。 ハワイ系でもホットケーキ系でもない日本系かな?笑

f0221204_99948.jpg

ミニサラダ&ミニスープ&ドリンクセット
自家製ドレッシングがとっても美味しいサラダです!

f0221204_9153131.jpg

バターミルクたっぷりパンケーキ
トッピング:焼きりんご&生クリーム

うんうん! しっとりふわふわで美味しい
オジ: ここのパンケーキはネコの好きなももちどりVoiVoi系だね!
 
f0221204_99104.jpg

ホワイトソースとチーズのトロトロパンケーキ
トッピング:フライドエッグ&ロングウインナー

前回も食べたけどやっぱり美味しい
少し甘味のあるパンケーキと自家製ホワイトソース・チーズ・マスタード?がよく合う~

f0221204_991078.jpg
  
MOGMOG
東京都世田谷区代田5-1-20

モグモグパンケーキ / 下北沢駅世田谷代田駅新代田駅



Moke's Bread & Breakfast

今日は1か月前にオジが予約をしてくれた中目黒のパンケーキ屋さんへ行ってきましたぁ
ハワイ(カイルア)で大人気のお店なんだそうです!!
予約をしないと外で待たなくてはいけないので、事前予約をお薦めしま~す

kako-yxQRLoV9lbQWQlf7.jpg

店内に入るとパンケーキタワーが出迎えてくれます

f0221204_9101122.jpg

ネコたちは2階へ案内されましたぁ

f0221204_912074.jpg

メニュー&お店の説明

f0221204_912047.jpg

ドリンク

f0221204_9115960.jpg

エッグベネディクト(サラダ付き)

f0221204_9153687.jpg

このお店のエッグベネディクトは野菜がたっぷりで薄味(日本人好み?)なので女子は好きかなぁ
こってりハワイアンを期待していたオジはちょっと残念そう

f0221204_9153576.jpg

そしてもう一品は、このお店の名物リリコイパンケーキ
トッピング:生クリームとオレンジピール
ネコたちは+200円でフルーツ盛(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)を注文しましたぁ
リリコイとは=ハワイ語でパッションフルーツのこと!!

f0221204_1094394.jpg

生地はフワフワで甘くないホットケーキって感じかなぁ
リリコイソースはパッションフルーツピューレにバターやクリームチーズを加えたオリジナルクリームソースなんだそうです
甘酸っぱいソースはとっても爽やかで美味しい

f0221204_9101173.jpg

モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店
東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル 1~2F

モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店パンケーキ / 中目黒駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



RH Cafe (ロンハーマンカフェ) 千駄ヶ谷

今日はカリフォルニア生まれのセレクトショップRon Hermanのカフェで朝食を頂きましたぁ
お店はThe SAZABY LEAGUEのビル1階のようです 
自社ビルだからこんな贅沢な空間が作れるんだぁ

駐車場は2000円以上で2時間無料
裏口はSHOPがオープンする11時まで開かないので、朝食を食べるときはぐるっと回って表口へ

f0221204_12302630.jpg

カリフォルニアのビーチサイドカフェに来たような雰囲気

f0221204_12223017.jpg

メニュー

f0221204_12302780.jpg

注文はこちらで

f0221204_12222986.jpg

カフェラテ&キャラメルラテ
ここのコーヒー美味しい

f0221204_12204471.jpg

大山鶏のグリルチキンサラダ

大盛りのグリーンサラダの上には半熟の目玉焼き、フライドポテト、トマト、チーズ、厚切りベーコン、鶏肉、フランスパンが乗っかってボリューム満点
ドレッシングはカレー味でクリーミー!驚

f0221204_12204315.jpg

パンケーキ(メープルバター) with 目玉焼き ソーセージ 厚切りベーコン フライドポテト サラダ

f0221204_1222291.jpg

パンケーキの生地はフワフワ系で無味!
しかし・・・
半熟の目玉焼きを崩し、塩気の強いベーコンとメープルバターを一緒に食べるとめっちゃ美味しい
The American なパンケーキです
しかしこのプレートのカロリー高そう!汗

f0221204_12204380.jpg

食後は併設されているSHOPでお買いもの

f0221204_15361449_2014071415464356b.jpg

RH Cafe 千駄ヶ谷
東京都渋谷区千駄ヶ谷 2-11-1 サザビーリーグ 1F

RHカフェ 千駄ヶ谷店カフェ / 北参道駅国立競技場駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



