カテゴリ:シュガークラフト の記事一覧


Comment (-)

頂き物❤

シュガークラフトの先生に結婚祝いを頂きましたぁ

DSC_3279.jpg

海外で買ってきてくださったアフターヌーンティーセット
めちゃめちゃ可愛い
落ち着いたらお家でアフターヌーンティーでもしようかしら

DSC_3282.jpg



Sugar Craft ~My Wedding~

ネコの結婚式
受付には自分でデザインしたシュガーケーキを飾ろうと決めていたネコ
以前通っていた ニコラス・ロッジ シュガーアートギャラリー・ジャパン の原嶋先生にお願いして
プライベートレッスンをしてもらいました
クレイで作ったマカロンタワーの色に合わせて、色やデザインを考えましたぁ
数回に分けてお教室に通い、こんなに可愛いシュガーケーキが完成
先生本当にありがとうございました

f0221204_10373570_20160914102005946.jpg

f0221204_1433161_20160914141515c1b.jpg

シュガーケーキポップ
飾り用なので今回はケーキの代わりに丸い発泡スチロールを使いました
ケーキビュッフェの台に飾ったら・・・ネコのお友達が全部持って帰ってしまいましたぁ
ケーキと間違えて食べてしまった人もいたそうです・・・。

252_201609141416231e5.jpg

シュガークッキー
シュガークラフトのイベントの時に作ったデコレーションクッキー
ネコ流にアレンジしてみましたぁ

f0221204_11114337_201609141020063a6.jpg

アイシングクッキー
アルファベットのクッキー型を使ってアイシングクッキーを作りましたぁ

291_20160914154516d58.jpg

カップケーキ&ネームカード
本当はゲスト全員分のネームカードを作りたかったのですが・・・時間的に無理でした

f0221204_15103229.jpg

Sugar Craft ~Christmas Card~

この前お教室で習った Name Card が可愛かったので、お家でも作ってみましたぁ

f0221204_144311_2016091416000366d.jpg

Sugar Craft ~11月のアドバンスクラス~

妖精のケーキ:冬の花の妖精のケーキ
クリスマスローズやひいらぎはとっても可愛いけど・・・妖精の顔が怖い

リリエンベルグ 004

Sugar Craft ~10月のアドバンスクラス~

今月は可愛い Name Card 作り 
☆先生の作品☆

2010-11-1 006

ネコの作品! 色々なイベントに使えそうです
ウエディング

f0221204_22451823.jpg

パーティー

f0221204_23315117.jpg

ハロウィン

f0221204_233207.jpg

クリスマス

f0221204_23314152.jpg

Sugar Craft ~9月のアドバンスクラス~

Welcome Board
ボストン留学時代のお友達が結婚するので、POPなウエルカムボードをプレゼントしましたぁ

2010-9-26 256

2010-9-26 258

Sugar Craft ~11月のアドバンスクラス~

オーナメントを①個作るのに6時間・・・
クリスマスツリーに飾る日は来るのだろうか?

f0221204_1221558.jpg

f0221204_12202568.jpg

Sugar Craft ~Christmas Class~

可愛いクリスマスツリー
まだまだカバーリングが上手に出来ないネコ
カバーリング以外は単純作業なのでとても楽しいのですが・・・。

f0221204_2201488.jpg

f0221204_2202072.jpg

土台にはフルーツケーキ(焼き菓子)が入っているんですよ
クリスマスにみんなで外のお砂糖を割って食べるつもりで~す

f0221204_220324.jpg

Sugar Craft ~10月のアドバンスクラス~

くまのプラーク : Happy Birthday
ペーストを均等にまっすぐ伸ばすのってとっても難しくて・・・青の線がグチャグチャ

20160909151459b11_201609121640319d3.jpg

ピエロのプラーク : Good Luck

2009-11 110

Sugar Craft ~Wedding Cake Class~

先日ウエディング特別クラスに参加しましたぁ
可愛いシュガーケーキが出来たので、もうすぐ結婚するYちゃんにプレゼントしましたぁ

f0221204_20164995.jpg

f0221204_20165834.jpg

