カテゴリ:フレンチースト の記事一覧


Comment (-)

GOOD MORNING CAFE

今日は11時から習い事なので、外でゆっくり朝ごはんを食べることにしましたぁ
GOOD MORNING CAFE は公園の中にあるので、とっても気持ちが良いですよ

f0221204_9405532.jpg

メニュー
どれにしようかなぁ~

f0221204_9362540.jpg

コーヒー

f0221204_9362638.jpg

フレンチトースト with グレープフルーツティーシロップ
目の前でシロップをかけてくれるのですが、量が多すぎる・・・。
フレンチトーストの焼き加減もシロップの香りも良いのに甘すぎます

f0221204_9405693.jpg

ベーコン&エッグワッフル
こちらのワッフルも少し甘めですが、全体的にバランスの良いプレートです

f0221204_9405644.jpg

GOOD MORNING CAFE
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス1F

グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店カフェ / 中野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



Sarabeth's

今日は前の会社のお姉さまとSarabeth'sへ行ってきましたぁ
Oさん やっと一緒に来れましたね
平日の夕方なので並ぶことなく、すぐに入店することができましたぁ

ベルベッティークリームトマトスープ

このお店には何度も来ていますが、このスープを注文するのは初めて
とっても濃厚ですごく美味しい

f0221204_19161528.jpg

スモークサーモンエッグベネディクト
ここのエッグベネディクトはやっぱりお上品で美味しい

f0221204_19161542.jpg

フラッフィーフレンチトースト
外はサクサク!中はふんわり!甘すぎなくてめっちゃ美味しい

f0221204_19161438.jpg

Sarabeth's
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F

サラベス ルミネ新宿店パンケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅


MERCER BRUNCH

今日は会社をお休みしてお友達と六本木でランチ
前々がら行きたかったフレンチトーストのお店に行ってきましたぁ
お店の雰囲気はとっても良いのですが、店内が排気ガス臭い

Brioche French Toast Brunch 1600円
サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース
平日のランチなのにドリンクが付かない・・・。

f0221204_114013.jpg

ポーチドエッグを割る瞬間って幸せ
サーモン!アボカド!卵!がお口の中でとろける~

f0221204_1142349.jpg

ブリオッシュのフレンチトーストって初めて
食感はしっとり!!ふわふわ!!時々サク!!って感じかなぁ
生地の食感も甘さも抜群でとっても美味しい

でもお水 (六本木の水道水・・・笑) が臭かったのが残念

f0221204_1140194.jpg

MERCER BRUNCH
東京都港区六本木4-2-35
アーバンスタイル六本木三河台 1F

Yocco's French Toast Cafe by LOBROS

今日は雑誌で見つけたフレンチトーストのお店 Yocco's French Toast Cafe by LOBROS へ行ってきましたぁ
ランチの後だったので4人で Yocco's Special Egg Toast フルーツ添え をシェア

f0221204_1445573.jpg

フルーツの色のバランスが悪くて・・・美味しそうに見えないのは私だけ?
しかもフルーツに練乳をかけるの???

f0221204_1445713.jpg

卵液がたっぷりしみ込んだホテルオークラ系のフレンチトースト
フレンチトーストと言うよりは・・・卵焼きっぽい・・・。
私はパンの食感が残っているフレンチトーストのほうが好きかなぁ

f0221204_1445710.jpg

トッピング
ピンクペッパー・粉チーズ・メープルシロップ・ホイップバター

ピンクペッパーは面白いけど味はなし! 粉チーズはあり! かなぁ

f0221204_1445797.jpg

Yocco's French Toast Cafe by LOBROS
東京都世田谷区奥沢5-42-3
自由が丘トレインチ A101

Yocco's French Toast Cafe by LOBROS 自由が丘本店カフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

Sarabeth's

今日はお友達とSarabeth'sでパンケーキ&フレンチトースト Dinner
平日の夜なので30分程で入店することができましたぁ
前回(オープン2日目)はフレンチトーストを食べなかったので、今回は迷わずチョイス

f0221204_9222336.jpg

ドリンク

f0221204_9222491.jpg

フラッフィーフレンチトースト

軽めのパンにアパレイユがいい感じに染みていてとっても美味しい
生地がかるいので、シロップをかけると絶妙な口当たりと甘さ
Sarabeth's に行ったら是非フレンチトーストを食べてくださ~い

f0221204_92225.jpg

レモンリコッタパンケーキ

これは前回も食べましたが、今回のほうが美味しいかも
なんか見た目も食感も違う気がする・・・
フワフワでレモンの香りがとってもいいパンケーキちゃんで~す

f0221204_922253.jpg

バターミルクパンケーキ

レモンリコッタと食感や味は似ていますが、こちらはよりミルクの香りが引き立ちます

f0221204_92228.jpg

Sarabeth's
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F

サラベス ルミネ新宿店パンケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.0


CAFE AALIYA

今日は新宿三丁目の『CAFE AALIYA 』でフレンチトーストを食べに行ってきましたぁ
喫茶店なので油断していましたぁ
3時にお店に到着したのですが3組並んでいましたぁ・・・。

f0221204_19533452.jpg

ランチを食べた後なのでフレンチトーストは2人でシェアすることに
オーダーしたのはベリーマスカルポーネ

きゃぁ~
めちゃぷるっぷるでまいう~
甘さも生地の弾力もパーフェクト

f0221204_19533476.jpg

私はアイスロイヤルミルクティーを頼んだのですがイマイチ・・・

f0221204_19533464.jpg

CAFE AALIYA
東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F

CAFE AALIYAカフェ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


サンデーブランチ 新宿店

今日はHちゃんと新宿で買い物をした後Cafe Dinner
ショーケースのケーキがとっても美味しそう
でもこのお店ではフレンチトーストを食べなきゃ

f0221204_2212131.jpg

風邪気味なのでフルーツティーを注文
甘くてフルーティーで美味しい

f0221204_2214149.jpg

私がオーダーしたのは シュリンプ・アボカド・サラダ&フレンチトースト
メープルシロップをたっぷりかけていただきま~す
フランパンの外はサクサク 中はプリンプリン
おいちぃ

f0221204_2215560.jpg

お友達がオーダーしたのは本日のパスタ&フレンチトースト

f0221204_2214755.jpg

 
 
 


3月31日(土)
ケーキが食べたくて『サンデーブランチ』でTea Time
休日の15時なので30分くらい並びましたぁ・・・

黄金柑・桃・びわレアチーズ  ケーキセット 1050円 

わぁ!! 美味しそう
アイスハーブティー

f0221204_10261686.jpg

このお店のタルトはパイ生地でチーズはたぶんクリームチーズ
個人的にタルトはサブレ生地、クリームは塩気のないマスカルポーネチーズが好きなのでちょっと期待外れでしたぁ・・・

f0221204_10262191.jpg

フルーツモンブランタルト

f0221204_102628100.jpg

サンデーブランチ 新宿店
東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 B2F

サンデーブランチ 新宿店カフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


kaoris

今日はクリスマスイブなので横浜に行ってきましたぁ
ユニオン元町のクリスマスイルミネーションすてき

f0221204_22424720.jpg

クリスマスなので少し混んでいましたが20分ほどで入店できましたぁ

f0221204_22425544.jpg

店内はかわいらしいCafeって感じで~す
クリスマスイブなのでカップルが多いですね~

f0221204_22431972.jpg

クーポン持参で本日の紅茶①杯サービス
今日はダージリンでした

f0221204_22433386.jpg

BerryVeryな紅茶
香りがとってもフルーティーで最近Vitamin不足の私にはピッタリな紅茶です

f0221204_22434194.jpg

マスカルポーネとミックスベリーのフレンチトースト
オーダーしてから焼き始めるので15分くらい待ちま~す

f0221204_22434977.jpg

外はサクサク!! でも生地にはしっかりアパレイユが染み込んでいてしっとり!!
とろとろのマスカルポーネと少し凍ったベリーがまいう~
でも少し甘さが足りなかったのでメープルシロップを頂きました(笑)
うんうん 美味しさ倍増

f0221204_22435788.jpg

kaoris
神奈川県横浜市中区元町3-141-8 2F

kaorisカフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


