カテゴリ:ワッフル の記事一覧


Comment (-)

MR.waffle

今日は新宿でお買い物をした後、前から気になっていたワッフル屋さんへ行ってきましたぁ

お店

チョコチップ! 焼きりんご! アールグレイ! どれも美味しそう

DSC_0041.jpg

ネコは定番のプレーンワッフルを注文
外はサク!中はもっちり! Manneken より美味しいかも

DSC_0043.jpg

旦那さんは Barry Callebaut を使ったベルギーソフトを注文
カカオ分70.4%なのでとても濃厚で美味しい

DSC_0042.jpg

MR.waffle
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2

ミスターワッフル ルミネ新宿店洋菓子(その他) / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



Manneken

今日はお友達とランチをした後、新宿をぶらぶらお散歩
あ!こんなところに Manneken があったんだぁ
大学生のころからここのワッフルが大好きで、よく梅田に買いに行ってたんです

ネコの大好きなメープルと宇治抹茶を購入

オーブントースターで2分温めてからいただきま~す
多くのワッフルはサクサクだけどスカスカの物が多いですよね!
マネケンのワッフルは 外はサク!中はもっちり! していてとっても美味しいですよ

DSC_6083.jpg

Manneken
東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店1階

マネケン 京王新宿店洋菓子(その他) / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



東京ディズニーランド ~2012年 クリスマス~

3連休最終日!!
今日は妹ちゃんと東京ディズニーランドに行ってきましたぁ

ワールドバザールの巨大なクリスマスツリー

f0221204_13535947.jpg

クッキーとワッフルコーンで作られたクリスマスツリー
かわゆすぅ

f0221204_10573390.jpg

エルフがドナルドにそっくりな雪だるまを作ってますぅ

f0221204_10574238.jpg

お土産売り場で Pancake Kit を発見
可愛いけどもうミッキー型持ってるからなぁ・・・

f0221204_12285396.jpg

プーさんのハニーハント前でハニーポップコーンを購入

f0221204_10403343.jpg

ディズニーのポップコーンって美味しいからどれだけでも食べられる

f0221204_1040393.jpg

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでミッキーワッフル(メープル)を購入

f0221204_10421497.jpg

焼き立てで見た目も可愛いのに生地がかるくて残念・・・

f0221204_10422244.jpg

NOA CAFE

ジャマイカフェスの後原宿をブラブラ
東急プラザ表参道すごい人・・・。

f0221204_11232460.jpg

竹下通りのNOA CAFEで焼きたてのワッフルを食べながら休憩することにしましたぁ

f0221204_118870.jpg

アイス&メープル ワッフル

う~ん・・・。 味は・・・普通かなぁ

f0221204_118854.jpg

NOA CAFE
東京都渋谷区神宮前1-17-5

ノア カフェカフェ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


エール・エルのワッフル

R.L(エール・エル)のワッフルを頂きましたぁ
ここのワッフルしっとりフワフワで何個でも食べられちゃう

f0221204_14535815.jpg

真っ黒! ブラウニーワッフル?笑

f0221204_1454547.jpg

R.L(エール・エル)

123 Factory

今日は123 Factoryのワッフルを購入
生地がフワフワで美味しい

f0221204_21262241.jpg

123 Factory
東京都新宿区西新宿1-1-5
新宿ルミネ1 B2F 

TEA SALON Gclef

今日は吉祥寺でAfternoon
素敵なお店み~つけたぁ

f0221204_1611049.jpg

15時にお店に到着すると、何組か待っているお客さんがいました・・・。
人気店なんだぁ 
外に用意されていた美味しいアイスティーを飲みながら待つこと20分
よし!やっと中に入れるぞ~

f0221204_1654914.jpg

店内はイギリスのカフェって感じかなぁ
行ったことないけど・・・

写真はないですが・・・壁に可愛い絵や道具が飾ってありましたよ
そしてお客さんは全員女性

メニューもなんだか可愛らしい

f0221204_16181176.jpg

ネコはバニラビーンズが入ったロイヤルミルクティーをオーダー
オジはアールグレイを頼んだのに、私のミルクティーのほうを気に入りガブ飲み・・・

f0221204_16334943.jpg

ホームメイドの焼き立てスコーン クロテッドクリームとジャム2種
ジャムはラスベリーブリザーブwithアマレット&4つの果実のマーマレードを選びましたぁ
スコーンは焼き立てでふんわりサクサク
イギリスのスコーン生地は甘くないのでクリームとジャムがとっても合いますね

高校生時代ニュージーランドに1年間留学していたのですが、その時のホストマザーが作ってくれたスコーンの味に似ていて懐かしい

f0221204_16263178.jpg

いちじくと赤ワインのワッフル フルサイズ
とっても美味しいのですが4枚は食べきれない・・・ハーフでよかったなぁ

f0221204_16341835.jpg

TEA SALON Gclef
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4

ティーサロンジークレフ 紅茶専門店 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★★ 4.5

頂き物 ~Waffle Factory~

本場ベルギーからやってきたWaffle Factoryのワッフルを頂きましたぁ

f0221204_1636032.jpg

お家に帰ってトースターで少し焼いて・・・いただきま~す
めっちゃめちゃ美味しい

Mannekenのワッフルより好きかもぉ
このお店が東京にないのが悔しい・・・。

f0221204_1636689.jpg

Waffle Factory

MOTHER LEAF

今日は表参道の『MOTHER LEAF』でおひとり様ランチ
パスタランチ
シーフードトマトクリームパスタ
およぉ ファミレスレベル

f0221204_1801637.jpg

お替り自由のワッフルとドリンク
ワッフルを期待していたのにサクサクでモチモチ感なし・・・

f0221204_1802112.jpg

MOTHER LEAF 青山オーバルビル店
東京都渋谷区神宮前5-52-2 JBPオーバルビル B1F

マザーリーフ 青山オーバルビル店紅茶専門店 / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


新宿高野フルーツパーラー

今日はKちゃんと『新宿高野フルーツパーラー』で Sweets Dinner

私の大好きな桃の季節がやってきましたぁ

もちろん私はお気に入りの桃のワッフル(ドリンク付)1470円をオーダー

幸せすぎて溶けそう

f0221204_23303848.jpg

ワッフルの生地は普通ですが(笑)桃を使ったスイーツがたっぷりでまいう~

f0221204_23303846.jpg

新宿高野フルーツパーラー
東京都新宿区新宿3丁目26−11‎

タカノフルーツパーラー 本店フルーツパーラー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


