カテゴリ:パン の記事一覧


Comment (-)

ブーランジェリー タテルヨシノ プリュス

2017/02/21(火) 16:29:56 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
汐留に住んでいるお友達に タテルヨシノ のパンを頂きました

クランベリーフロマージュ&バゲット

生地がとっても美味しい!特にクランベリーフロマージュはネコ好みのパンでした
次回はこのお店のクロワッサンを買って来てくれるそうです
Kちゃんいつもありがとう

Fotor_148772635994796.jpg

ブーランジェリー タテルヨシノ プリュス
東京都港区東新橋1-7-1 パークホテル東京1F


LE PAIN de Joël Robuchon

2017/02/11(土) 13:02:04 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日は旦那さんと新宿へ行ってきましたぁ
行きたかったお店が行列だったので・・・ロブションカフェでランチ

旦那さん
・人気No.1 牛ほほ肉のロッシュ
・ブルーベリーダマンド
・ホットコーヒー

ネコ
・人気No.3 カレーパン
・カフェモカ

Fotor_148679514210685.jpg

カレーパンだけじゃなんだか物足りなかったので・・・
ハムとグリュイエールチーズのサンドイッチを追加
マスタードのほのかな辛味がとても良く、シンプルだけとっても美味しい

DSC_1929.jpg

LE PAIN de Joël Robuchon
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 1F

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店パン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


boulangerie Paume

2017/02/04(土) 10:47:55 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
大好きな北海道のパン屋さん boulangerie Paume が伊勢丹に2月7日まで出展しているので
買いに行って来ました
夕方に行ったら前回食べて美味しかったフィロディカバロは売り切れ・・・
大好きなフロマージュも今回は販売していませんでした

ネコのブログ 2016年2月
ネコのブログ 2014年9月

今回購入したパン

・コーンパン
・オレンジピール、レーズン、くるみのパン
・あんデニッシュ

やっぱりこのお店の天然酵母生地はモチモチで美味しい

Fotor_148642248384089.jpg

OZO BAGEL

2017/01/27(金) 15:12:41 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日は水天宮へ安産祈願に行った帰りに、大好きなベーグル屋さんへ行ってきましたぁ
ネコのブログ

DSC_1648.jpg

ベーグル
・CINNAMON RAISIN 2個
・WHOLE WHEAT EVERYTHING
・HONEY BLUEBERRY
・HONEY CRANBERRY

スプレッド
・メープルレーズンウォールナッツ
・ブルーベリー

ベーグルはモチモチでスプレッドも美味しい
また買いに来たいなぁ

Fotor_148573053595625.jpg

OZO BAGEL
東京都日本橋箱崎町32-3 秀和日本橋箱崎レジデンス 105-B

オーゾウ ベーグルベーグル / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


DEAN & DELUCA

2016/10/13(木) 12:50:10 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
無性に甘いパンが食べたくて、職場から近すぎてなかなか行かない DEAN & DELUCA でランチ
チョコレートデニッシュとグリルドベジタブルサラダ
上に乗っかっている生チョコは美味しいけど・・・デニッシュのクオリティが低い

DSC_0059_20161021095603f83.jpg

DEAN & DELUCA
東京都港区赤坂1-12-32 アークヒルズ アーク森ビル1F

Signifiant Signifie

2016/09/25(日) 09:27:25 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
伊勢丹のイベントに大好きな Signifiant Signifie も出店していましたぁ

日本の旬を愉しむ ~秋のヌーヴォー特集~
9月21日(水)~9月27日(火)

★国産新小麦を使ったバゲット 限定商品★
・バゲット ヌーボー(九州産ミナミノカオリ)
・バゲット ジャポネ―ズ(桑名もち小麦入り)

今回はバゲットジャポネーズを購入しました
いつも買うバゲットプラタヌ(フランス小麦)よりも、生地がモチモチです

DSC_9476.jpg

Signifiant Signifie
東京都世田谷区下馬2-43-11 1F

BOULANGE OKUDA

2016/09/24(土) 16:03:35 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日は旦那さんと新宿でお買い物
帰りに伊勢丹の地下へ行ってみると、フードコレクションで美味しそうなパンを発見

日本の旬を愉しむ ~秋のヌーヴォー特集~
9月21日(水)~9月27日(火)

あれ?京都のパン屋さん?以前にこのお店のパン買ったことあるかも?
そうだ!凄く美味しかったお店だぁ
ネコのブログ

ラムレーズン食パン
レーズンがとっても柔らかくて、生地もしっとりふわふわ

チョコベーグル
なんだこれ! 生地がモチモチでベルギーチョコレートがたくさん入っていて美味しい

焼き栗
こちらも生地がモチモチで大粒の栗とチョコがぎっしり詰まっています
カリカリのアーモンドの食感もすごくいい

バゲット
生地は水分量が多くもっちりしていて、噛めば噛むほど小麦の風味が口いっぱいに広がります

このパン屋さん東京にも出店しないかなぁ

DSC_9508.jpg

BOULANGE OKUDA
京都市北区平野宮西町67

ブーランジェ オクダ 西陣店パン / 今出川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


boulangerie JOE

2016/09/09(金) 14:53:45 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日は葛西で人気のパン屋さん boulangerie JOE へ行ってきました
前回バゲットを買うことが出来なかったので、電話で取り置きをお願いしました

ネコのブログ

バゲットミュール
バゲットJOE
Jの形の大納言フランス 

低温長時間発酵のバゲットはクラフトがバリバリでクラムはもっちもち
小麦の香りが良くとっても美味しい
旦那さんは大納言フランスが気に入ったようです

DSC_9112.jpg

boulangerie JOE
東京都江戸川区南葛西2-23-10 カーサデエスペランサ 1F

Peck

2016/09/02(金) 17:13:25 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日は旦那さんと新宿の高島屋へ行って来ましたぁ
高島屋でそらジローを発見! カメラに向かってポーズをとってくれましたぁ
今夜から24時間テレビが始まるんだっけ?

DSC_9016.jpg

今週末は東急ハンズがハンズメッセのためレストラン街は激混み!!
前々から気になっていた地下の食料品売り場にあるPeckのイートインでランチをしましたぁ

サラダ

DSC_9000.jpg

パニーノ(モッツァレラチーズ&トマト)
Peckはイタリアの高級食料品店なので、全ての素材が良くとっても美味しい

DSC_9007.jpg

ラザニアもとっても美味しかったのですが、旦那さんにはちょっと量が少なかったみたい
帰りにドーナツを食べていましたぁ

DSC_9002.jpg

コーヒー

DSC_9011.jpg

Peck
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ B1F

ペック 新宿タカシマヤ店カフェ / 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

神戸牛のミートパイ

2016/08/29(月) 10:34:18 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日はNEWoManのエキナカにある神戸牛のミートパイに行ってきましたぁ
わざわざ入場券を買わないと買えないなんて・・・不便すぎる
バームクーヘンが有名なユーハイムのミートパイ専門店なんだそうです

DSC_8924.jpg

お店の名前にもなっている神戸牛のミートパイと紅玉りんごのアップルパイを購入
神戸牛のカレーパイも買いたかったのですが売り切れでした・・・。

DSC_8937.jpg

神戸牛のミートパイ

パイ生地はサクサクでフィリングもとっても美味しいのですが、フィリングの量が少ない過ぎる
パイ生地部分が多いため、味が少し物足りなかったかなぁ

DSC_8948.jpg

紅玉りんごのアップルパイ

こちらもパイ生地はサクサク! 
フィリングはりんごのシャキシャキ感が残っていて、甘さもお上品
レーズンも少し入っていて生地とのバランスもちょうど良く美味しかったです

DSC_8995.jpg

神戸牛のミートパイ
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 新宿店 エキナカ 2F

神戸牛のミートパイ NEWoMan新宿店パン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


