2009年04月 の記事一覧


Comment (-)

Sugar Craft ~4月のベースクラス~

今日からずっと憧れていたシュガークラフトのお教室に通うことにしましたぁ
選んだお教室はシュガークラフトの第一人者ニコラス・ロッジの日本校です

ニコラス・ロッジ シュガーアートギャラリー・ジャパン
東京都新宿区四谷1-17 FTビル1階

授業料は少しお高めですが・・・やはり有名な先生に基礎から習いたくてこのお教室を選びました

ベースコース(1年間)
162,000円(税別)/9講座
1講座18,000円(税別)かぁ

ルコルドンブルーでお菓子を習っていたので、簡単に出来るかなぁ?と思ったら・・・大間違い
お菓子の生地とシュガーペーストは扱い方が全然違うんです
ペーストを伸ばしたり、バラの花を作ったり、アイシングを絞ったり・・・
初めてのことばかりでかなり疲れましたぁ
先生に手伝ってもらってなんとか完成

母の日に贈るプラーク : シュガーペーストで作るバラ

sugar craft week 1 055


Toshi Yoroizuka

今日はお友達と東京ミッドタウンにある『Toshi Yoroizuka』でスイーツを食べてきましたぁ
鎧塚俊彦シェフのスイーツは見た目も味も最高

オーブンから出したばかりのフォンダンショコラを頂けるなんて幸せ

f0221204_12105632.jpg

お土産のケーキも大量購入

f0221204_1211251.jpg

Toshi Yoroizuka
東京都港区赤坂9-7-2 
東京ミッドタウン・イースト1F B-0104

トシ・ヨロイヅカケーキ / 恵比寿駅広尾駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


