2011年01月 の記事一覧


Comment (-)

こだわり とうふ処 

表参道の路地をぷらぷら散歩していて発見したお豆腐屋さん
優しいおばぁちゃんが接客してくださいました

f0221204_1650432.jpg

もっちもちの豆腐ドーナツ"GET"
プレーン・抹茶・きな粉
うま~い 今度はお豆腐を買ってみよ~

f0221204_165044.jpg


KUA `AINA

今日は『KUA `AINA』でランランランチ

f0221204_064992.jpg

テリヤキチキンサンド
パンは大好きな全粒粉食パンをチョイス
照り焼きソースがしみ込んだチキンとグリルオニオン・レタス・トマトの組み合わせは最高です
セットメニューにはフライドポテトとドリンクが付いてきま~す

f0221204_074122.jpg

KUA `AINA 青山本店
東京都港区南青山5-10-21

j.s.pancake cafe 青山店 ① 閉店・・・。

今日は j.s.pancake cafe 青山店 でパンケーキランチ

f0221204_2064674.jpg

新宿の J.S. Burgers café には何度か行ったことはあるのですが Pancake café は初めて
めちゃ Cute なお店

f0221204_2065439.jpg

ベリーチーズパンケーキ

甘いチーズと生クリームそしてベリーの酸味がナイスコラボ
生地はモチモチだけど・・・普通かなぁ

f0221204_2012457.jpg

ラザニアランチ ~ミニパンケーキ付き~ 

ラザニアの味も普通かなぁ ← 厳しい評価ですみません・・・。
パンケーキは小さいので味がよくわかりませんでしたぁ

f0221204_2081123.jpg

お店の雰囲気が良くて、ランチにはサラダバーとドリンクバーが付いて 1000円 !!
パンケーキは普通でしたがリピートしちゃいますね

f0221204_201924.jpg

ドリンクはおかわり自由なのも嬉しい

f0221204_2075631.jpg

j.s.pancake cafe 青山店
東京都港区南青山5-9-1
第二タニビル 2F

j.s.pancake cafe 青山店 カフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


DOUGHNUT PLANT

今日は御殿場プレミアムアウトレットに行ってきましたぁ
高速道路は混んでいなかったのですが、半期に1度のバーゲンということでアウトレットの駐車場に入るまでに1時間・・・
でも安くたくさんいいものが買えましたぁ
富士山がよく見える~

f0221204_23155675.jpg

ヘーゼルナッツラテ 
ここのコーヒー濃くて凄く美味しい

f0221204_2315565.jpg

塩キャラメルドーナツ
おいぴ~

f0221204_23155645.jpg

DOUGHNUT PLANT

Boulangerie Patisserie VIRON

2011/01/21(金) 21:26:25 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日は会社帰りに渋谷の『Boulangerie Patisserie VIRON』でお友達とお茶をしました

f0221204_128587.jpg

『VIRON』のフランスパンは大好きでよく買いに来るけど2階のカフェでお食事するのは初めて

f0221204_129452.jpg

私がオーダーしたのはタルトタタンの塩キャラメルアイス添え
キャラメリゼしたリンゴは少し甘過ぎかなぁ・・・。
でもパイ生地はさすが VIRON !!
めちゃめちゃおいしかったです

f0221204_1291457.jpg

紅茶

f0221204_1291937.jpg

Boulangerie Patisserie VIRON
東京都渋谷区宇田川町33-8
塚田ビル1F

VIRON 渋谷店パン / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ふかほりの黒かりんとう

京都のごまの専門店『ふかほり』の黒かりんとう
ごまソマリエが厳選した胡麻を使用したかりんとうだそうです
ごまソムリエ・・・
甘さ控えめでめちゃめちゃおいし

やめられない~ とまらない~

f0221204_0565742.jpg

京都ゴマソムリエのお店『ごまなび』 
京都・ごまの専門店ふかほり
http://www.gomanavi.com/

Denny's

今日は近所の Denny's に行ってきました

ブッシュ・ド・ポム
~バウムクーヘン・りんごのムース・キャラメリゼしたりんご~

バームクーヘンが硬くてあまり美味しくない

f0221204_20444187.jpg

キャラメルハニーパンケーキ

パンケーキはミニサイズでとってもかわいく美味しかったで~す

f0221204_20445438.jpg

Denny's

揖斐菓匠庵 みわ屋

岐阜の実家に帰ると必ず買ってしまう『揖斐菓匠庵 みわ屋』のしらゆき餅

f0221204_1745114.jpg

超柔らかいお餅に包まれた洋風栗きんとんは①番のお気に入り
最近"深煎り焙じ茶"と"一番摘み抹茶"が仲間入りしましたぁ

f0221204_17451163.jpg

f0221204_17451191.jpg

揖斐菓匠庵 みわ屋    
岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪925-9

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

お正月の実家へのお土産はドイツの名店『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』のバームクーヘン

f0221204_2315895.jpg

焼きたての柔らかい生地とビターチョコレートのバランスが最高

f0221204_15420100.jpg

f0221204_1542574.jpg

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ
東京都新宿区新宿3-14-1 B1
新宿伊勢丹店

