2011年08月 の記事一覧


Comment (-)

頂き物 ~Waffle Factory~

本場ベルギーからやってきたWaffle Factoryのワッフルを頂きましたぁ

f0221204_1636032.jpg

お家に帰ってトースターで少し焼いて・・・いただきま~す
めっちゃめちゃ美味しい

Mannekenのワッフルより好きかもぉ
このお店が東京にないのが悔しい・・・。

f0221204_1636689.jpg

Waffle Factory

HEART BREAD ANTIQUE

2011/08/28(日) 22:42:08 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
新宿のマルイで『HEART BREAD ANTIQUE』の天使のチョコリングとあん食パンをGET
あん食ぱんって初めて見たぁ
天使のチョコリングのパッケージ変わったような気が・・・?

f0221204_22552364.jpg

ANTIQUE定番の天使のチョコリング
サクサク生地にチョコと胡桃がたっぷり入っているのでとってもRichな気分になりますよ

f0221204_22574072.jpg

あん食パンって東京で見たことない 
さすが愛知のパン屋さんですねぇ!! 中部地方では小倉トーストは喫茶店の定番メニューですもんね
私は岐阜出身なので焼いたトーストにバターを塗りあんこをたっぷり乗せて食べるのが大好きです
でも・・・ここのあん食パンは正直いまいち

f0221204_22553055.jpg

HEART BREAD ANTIQUE

星乃珈琲店 ①

今日は新宿三越の向かいのビル2階にある喫茶店『星乃珈琲店』に行ってきましたぁ
店内は広々としていておしゃれな喫茶店という感じかなぁ

f0221204_23314180.jpg

まずはお食事

石窯海老カニのグラタン

f0221204_23322983.jpg

セットのハムサラダ +250円

f0221204_23323613.jpg

コーヒーはバリスタが一杯一杯丁寧に入れてくれます

f0221204_23322254.jpg

わぁ 石釜焼きスフレパンケーキ
ソフトクリームをトッピングしちゃいましたぁ
生地自体に甘味があり、ふわふわなのにしっとり系のパンケーキ 
このパンケーキ絶対バターとメープルシップで食べたら美味しいぞ~

f0221204_233242100.jpg

星乃珈琲店 新宿東口店
東京都新宿区新宿3-17-5
新宿ニュー富士ビル2F

星乃珈琲店 新宿東口店コーヒー専門店 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Boulangerie JEAN FRANCOIS

2011/08/26(金) 22:32:02 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日はEchika表参道の『Boulangerie JEAN FRANCOIS』でパンを買って帰りましたぁ
このお店はMOFを受賞した“ジャン・フランソワ ルメルシエ”プロデュースのベーカリー

人気NO.1の クロワッサン フランソワ は絶対買わなきゃ
バターの香りがよくサクサクモチモチのクロワッサンで~す

f0221204_1518386.jpg

こちらはチョコレート入り

f0221204_15181348.jpg

クロッカン
クロワッサン生地にキャラメリゼされた胡桃がたっぷり入っていま~す

f0221204_15181764.jpg

Boulangerie JEAN FRANCOIS
東京都港区北青山3-6-12
Echika表参道 MARCHÉ DE METRO内

ジャン・フランソワパン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.6


パンとエスプレッソと

2011/08/24(水) 16:17:34 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日は久しぶりに『パンとエスプレッソと』でらんらんランチ
お店がとてもかわいらしいので通っていま~す
店内にはガラス張りのパン工房があるのでパンを焼いている横でランチが頂けますよ

f0221204_10372392.jpg

f0221204_10372918.jpg

少しメニューが変わり Weekday Lunch はパニーニランチセットのみになっていました・・・。
でも値段は少しお得に
好きなパニーニにサイドディッシュとドリンクを付けて 750円  安い

サレルノ(プロシュート、モッツァレラチーズ、サニーレタス)&ピクルス
パニーニはあつあつサクサクで最高

f0221204_10374619.jpg

今日のマキアートはリンゴちゃん
かわゆい

f0221204_1037516.jpg

パンとエスプレッソと BREAD, ESPRESSO &
東京都渋谷区神宮前3-4-9

パンとエスプレッソとカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


うさぎや

会社の人に頂いた『うさぎや』のどら焼き
生地にははちみつ、餡子は十勝産の小豆を使用しているそうです

f0221204_1022169.jpg

生地はフワフワで餡子は甘さ控えめでまいう~
私好みのお味でしたぁ

f0221204_10222284.jpg

うさぎや 本店
東京都中央区日本橋1-2-19 日本橋ファーストビル 1F

Canneles de Bordeaux

お友達にフランス土産を頂きましたぁ 
『Canneles de Bordeaux』フランス語意味不明・・・。

f0221204_1474656.jpg

せぼ~ん❤
たぶんカヌレがラムシロップに漬けてあるお菓子ですね
やっぱりフランス菓子はおしゃれで美味しいで~す

f0221204_1475294.jpg


シルシルミシルさんデー夏休み in 六本木ヒルズ

[続きを読む]

サンマルクカフェ

2011/08/15(月) 15:22:41 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
初ミルクロうまし
チョコクロに蒜山クリームを加えたクロワッサン
でも・・・チキン竜田&タマゴサンドがいまいち

f0221204_14293553.jpg

サンマルクカフェ 青山店
東京都港区南青山3-8-36

パイナップルケーキ

台湾で有名な佳徳糕餅『ChiaTe』のパイナップルケーキを台湾にお嫁に行ったRちゃんが買ってきてくれましたぁ
アジアっぽ~い

f0221204_21423930.jpg

f0221204_21424894.jpg

パイナップルケーキってこんなに美味しいんだぁ

f0221204_21425570.jpg

MOKUOLA Dexee Diner ②

今日はハワイで学生時代を過ごしたRちゃんが台湾人の旦那さまJと東京に遊びに来てくれましたぁ
Rちゃんとは1年半ぶりの再会
今日はRちゃんの両親がBabyお世話してくれているので安心安心

Jは私のブログをよく見ているらしく、なぜ私がこんなにパンケーキが好きなのか疑問だったみたい
パンケーキの美味しさを伝えたくて、私がよく行く MOKUOLA Dexee Diner に連れて行きましたぁ

ドリンク

f0221204_1551419.jpg

ハワイアンなステーキ
パイナップルとステーキって素敵な組み合わせですよね

f0221204_1442261.jpg

炙りサーモンとイクラの親子丼
レアなサーモンといくらが甘辛い醤油タレとよく合う

f0221204_15563844.jpg

ストロベリーチーズケーキのパンケーキ
外はカリッ!! 中はふわふわ!!
J!! 美味しいでしょ???

f0221204_15495261.jpg

リッチバター&メープル
ここのお店は生地がおいしいのでシンプルなパンケーキが Good

f0221204_15564338.jpg

MOKUOLA Dexee Diner
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト 8F

モクオラ ディキシー ダイナー ルミネエスト新宿店ハワイ料理 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


