2011年09月 の記事一覧


Comment (-)

マカオ ~Cafe e Nata~

マカオでエッグタルトの元祖『Cafe e Nata』に行ってきましたぁ

f0221204_20133064.jpg

やはり名店
たくさん人がいる~

f0221204_20135136.jpg

焼き上がったばかりのパンやエッグタルトがどんどん棚に入れられてきます
でもどんどん売れてるぅ

f0221204_2014597.jpg

少し並んでエッグタルトGET
タルト生地かと思ったらサクサクのパイ生地に熱々のカスタードクリームが程好い加減で焼かれています

f0221204_2014206.jpg

え!! こんなエッグタルトって美味しいのぉ
本当に本当に本当にうまい
明日の朝ごはんにもうひとつ買って帰ればよかった・・・

f0221204_20143358.jpg

香港 ~澳門茶餐廳~

マカオで食べたエッグタルトの味が忘れられなくて・・・
今日はエッグタルトを食べに『澳門茶餐廳』へ

f0221204_21102971.jpg

マカオで食べたエッグタルトに似てる
パイ生地がサクサクでカスタードがあつあつ
まいう~

f0221204_21103974.jpg

黒かりんとう

京都のごまの専門店"ふかほり"の黒かりんとう
ごまソマリエが厳選した胡麻を使用しているそうです!!
ごまソムリエ・・・
甘さ控えめでめちゃめちゃおいし
やめられない とまらない

f0221204_0565742_20121227151348.jpg

京都ゴマソムリエのお店『ごまなび』 
京都・ごまの専門店ふかほり

香港 ~満記甜品~

I Square(6F) にある香港スイーツのお店

マンゴーパンケーキ???
生クリームと完熟マンゴーを薄いクレープで包んだデザート

f0221204_138819.jpg

パンケーキではないけど美味しい

f0221204_1381830.jpg

香港 ~許留山~

香港で人気の『許留山』でスイーツを食べましたぁ
フルーツが新鮮で美味しすぎる
ここのメニュー全部食べたい

f0221204_11362621.jpg
f0221204_1113328.jpg

ふらの雪どけ チーズケーキ

ラベンダーで有名な北海道富良野町にある『ファーム富田』で見つけたスイーツ

f0221204_17837.jpg

ふらの雪どけ チーズケーキ
甘さ控えめでとろけるチーズケーキでしたぁ

材料はこんな感じかなぁ???
底面 → パートシュクレ(ピーカンナッツ入りクッキー)
側面 → シナモン入りサブレ
自家製山ぶどうジャム
ベイクド・レア・チーズケーキ
生クリーム

f0221204_17113634.jpg

北海道富良野市の菓子工房「菓子司 新谷」

ネコの北海道旅行

北菓楼

小樽の『北菓楼』で大好物の北海道開拓おかきをGET
ここのおかき超美味しいですよ

f0221204_20283128.jpg

☆ お土産 ☆
北海道開拓おかき 帆立&甘エビ味
バームクーヘン

f0221204_0162091.jpg

北菓楼
北海道小樽市堺町7番22号

ネコの北海道旅行

旭山動物園のパン屋さん

2011/09/18(日) 15:41:17 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
旭山動物園のパン屋さんでランチ

皆さん
ここのパン屋さん最高に美味しいですよ

f0221204_125419.jpg

何食べようかなぁ~

f0221204_1251387.jpg

焼きたてのパンが並んでいます

f0221204_1252375.jpg

あんこクロワッサン
アツアツサクサクでやばい

f0221204_1255715.jpg
f0221204_1274044.jpg

富良野クリームメロンパン
やばい~!! うますぎる

f0221204_1283197.jpg

クリームチーズパン
チーズが濃厚で激うま

f0221204_12111355.jpg
f0221204_12112290.jpg

旭山動物園くらぶ パン小屋
北海道旭川市東旭川町倉沼 旭山動物園内

旭山動物園くらぶ パン小屋パン / 北日ノ出駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.7


ネコの北海道旅行

チーズオムレット

『ペイストリースナッフルス』のチーズオムレットはとっても人気で手に入れくいお土産
要冷蔵なので事前に千歳空港店で電話予約し最終日にピックアップ
チャッカリさんでしょ

f0221204_0255798.jpg

チーズがとっても濃厚で口の中で溶けますよ

f0221204_026349.jpg

ペイストリースナッフルス

Dans Dix ans

2011/09/10(土) 16:17:45 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日は吉祥寺の人気パン屋さん『Dans Dix ans』へやってきましたぁ
おしゃれなお店が立ち並ぶ路地の地下にお店はあります
この看板が目印

f0221204_9591498.jpg

結構混んでる
焼き上がった商品がショーケースに並ぶとすぐに商品が無くなってしまう・・・。
でもとりあえずいくつかGETしましたぁ

f0221204_9592467.jpg

モザイック ミュレ
ナッツやフルーツがぎっしりつまっていま~す

f0221204_23304360.jpg

シュシュ
店員さんお勧めのカランツとクルミを使ったハードパン!!
期待を裏切らないお味でしたぁ

f0221204_9594895.jpg

グリュイエルブルー
グリュイエルチーズを生地に練り込みアクセントにゴルゴンゾーラを使ったパン
顎が痛くなるほど生地は堅いですが味は抜群

f0221204_9594060.jpg

コルシカ

f0221204_2335559.jpg

サクサクパイの中には柔らかいプルーンが入っています

f0221204_2336750.jpg

ブラーヴォ

f0221204_9595869.jpg

粉とクリームチーズの割合が半々の生地にサルタナレーズンと伊予柑ピールを加えたパン
かなりしっとりしていてレーズンは柔らかく伊予柑ピールの風味が絶妙です

f0221204_100495.jpg

Dans Dix ans
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F

ダンディゾンパン / 吉祥寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8


Deux Anges

今日は色々あって午後出社
出社前にお友達と表参道でパンケーキを食べましたぁ

めちゃかわいらしいお店

f0221204_16175167.jpg

このドアめっちゃかわいい

f0221204_1618773.jpg


店内もすごくかわいくて FAUCHON Paris Cafe みたい

f0221204_1618356.jpg

メニューもかわいい
テーブルの上には生花
ポイント高いです

f0221204_1619812.jpg

パンケーキにワッフル
どれもおいしそうでなやむぅ~
決まり

ランチのスープ
野菜やお肉の味がしっかりしていて美味しい

f0221204_16193088.jpg

わぁ パンケーキがきたぁ
およぉ このパンケーキなんか黄色いぞ

店員さんにこのパンケーキの色の正体を聞いてみましたぁ
どうやらこのお店は卵にこだわっていて、使っている卵黄がとっても黄色いからだそうです
すご~い どこの卵なんだろ

f0221204_1619444.jpg

このパンケーキ本当にとろける~
牛乳を使わずヨーグルトを使用しているので少し酸味はありますがとってもしっとりしています
卵は卵黄と卵白(メレンゲ)に分けふんわり感を出しているそうです
色々パンケーキを食べ歩いていますが、これは初めての食感と味
スクランブルエッグもとろっとろ
そして肉厚ベーコンはやわらか~い
ほかの甘いパンケーキやワッフルも食べてみたいなぁ

f0221204_16305380.jpg

Deux Anges
東京都渋谷区神宮前5-47-11

ドゥ・アンジュパンケーキ / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Sugar Craft ~9月のアドバンスクラス~

Welcome Board
ボストン留学時代のお友達が結婚するので、POPなウエルカムボードをプレゼントしましたぁ

2010-9-26 256

2010-9-26 258

はらドーナッツ

吉祥寺で『はらドーナッツ』み~つけたぁ

f0221204_1162883.jpg

ホワイトチョコレート
う~ん
このドーナツにチョコレートは合わないかなぁ・・・。

f0221204_11632100.jpg

シナモン
豆腐を使った素朴な味なのでシンプルに頂くのが一番ですね

f0221204_1163742.jpg

はらドーナッツ アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24アトレ吉祥寺東館1F

TEA SALON Gclef

今日は吉祥寺でAfternoon
素敵なお店み~つけたぁ

f0221204_1611049.jpg

15時にお店に到着すると、何組か待っているお客さんがいました・・・。
人気店なんだぁ 
外に用意されていた美味しいアイスティーを飲みながら待つこと20分
よし!やっと中に入れるぞ~

f0221204_1654914.jpg

店内はイギリスのカフェって感じかなぁ
行ったことないけど・・・

写真はないですが・・・壁に可愛い絵や道具が飾ってありましたよ
そしてお客さんは全員女性

メニューもなんだか可愛らしい

f0221204_16181176.jpg

ネコはバニラビーンズが入ったロイヤルミルクティーをオーダー
オジはアールグレイを頼んだのに、私のミルクティーのほうを気に入りガブ飲み・・・

f0221204_16334943.jpg

ホームメイドの焼き立てスコーン クロテッドクリームとジャム2種
ジャムはラスベリーブリザーブwithアマレット&4つの果実のマーマレードを選びましたぁ
スコーンは焼き立てでふんわりサクサク
イギリスのスコーン生地は甘くないのでクリームとジャムがとっても合いますね

高校生時代ニュージーランドに1年間留学していたのですが、その時のホストマザーが作ってくれたスコーンの味に似ていて懐かしい

f0221204_16263178.jpg

いちじくと赤ワインのワッフル フルサイズ
とっても美味しいのですが4枚は食べきれない・・・ハーフでよかったなぁ

f0221204_16341835.jpg

TEA SALON Gclef
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4

ティーサロンジークレフ 紅茶専門店 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★★ 4.5

ホットク ~韓国のパンケーキ~ 

今日の朝食は新大久保で買った冷凍ホットク(ブラウンシュガー)
新大久保の露店では何度が食べたことがあったのですが冷凍食品のホットクは初めて

f0221204_10554638.jpg

トースターで温めて・・・

f0221204_10571461.jpg

生地を半分にナイフで切ってみましたぁ
溶けたブラウンシュガーとクルミがトロ~!! 生地がモチモチでマシッソヨ!!
韓国語が読めないのでわかりませんが、生地がモチモチなのはタピオカ粉やもち米が入っているからだと思います

f0221204_10584113.jpg

