2011年11月 の記事一覧


Comment (-)

BAKE SHOP

今日は自由が丘のBAKE SHOPでランランランチ
あ! 看板見つけたぁ!!
お店はビルの4階で~す

f0221204_1243593.jpg

もうすぐクリスマスですねぇ
大きなクリスマスツリー欲しいなぁ
置く場所ないけど・・・。

f0221204_1253211.jpg

お店はとても明るくて可愛い
パンやお菓子がたくさん並んでいて海外のカフェみたい
お店に12時前に到着したのですが、店内はほぼ満席

f0221204_126116.jpg

サーモンパイ&ワイルドルッコラのサラダ
サクサクのパイの上にサーモンやマッシュルームがゴロゴロ
クリームソースも濃厚で美味しい
でも・・・実は私スクランブルエッグがちょっと苦手
サーモンパイの上にスクランブルエッグがどっさり乗っていてびっくりしましたぁ

f0221204_1262216.jpg

今日のお目当てはパンケーキ
待ち時間は約15分・・・ワクワク
季節のフルーツソースをトッピングしちゃいましたぁ

カプチーノ

f0221204_126376.jpg

メープルシロップはかけ放題

f0221204_1265375.jpg

きたぁ
生地にココナッツはいってるぅ
パンケーキはしっとり!!ふわふわ!!でフルーツソースも甘さ控えめでおいしかったです
でもパンケーキ好きの私にはちょっと物足りなかったなぁ

f0221204_1263161.jpg

BAKE SHOP
東京都目黒区自由が丘2-16-29
IDEE SHOP Jiyugaoka 4F

ベイクショップカフェ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



八天堂 くりーむパン

2011/11/25(金) 22:20:40 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
最近人気の『八天堂』くりーむパンを購入
通販ではなかなか手に入らないようですが、東京では結構簡単に買えますよ
ちなみに私は仕事帰りに新宿西口で買いましたぁ

冷蔵庫から出して10分くらい待って食べるのがBESTっと書いてあります

生地もクリームもとろけるぅ
全種類食べて・・・私は生くりーむが一番好きでしたぁ
でももう少し値段が安くてもいいかもぉ

f0221204_20485047.jpg

生くりーむ

f0221204_2049047.jpg
f0221204_2049779.jpg

抹茶くりーむ

f0221204_20491449.jpg

小倉くりーむ

f0221204_20493536.jpg

これは以前に食べた八天堂定番カスタード

f0221204_2028185.jpg
f0221204_20283625.jpg

八天堂

八天堂 三原港町本店パン / 三原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1
昼総合点★★★☆☆ 3.1


シュン

雑誌で見つけた近所のチーズケーキ屋さん『シュン』に行ってきました
なんで今まで気が付かなかったんだろう
お店はなんと無人・・・商品を物色しているとお店の中からシェフが登場
脱サラしてチーズケーキ屋さんをはじめたそうですぅ
私も見習わなきゃ
お店は小さいですが人気店なので、お目当てのケーキをGETするには午前中に行くべし

ここのケーキは美味しくて超リーズナブル

ジャーマン ~濃厚なレモン風味のレアチーズケーキ~

f0221204_19562952.jpg

マンゴーレアチーズケーキ ~甘さ控えめのレアチーズケーキとあま~いマンゴージュレがよく合う~

f0221204_19565253.jpg

ジャーマン ~濃厚なレモン風味のレアチーズケーキ~

f0221204_19564835.jpg

コスモポリタン ~6種類のチーズを使ったベークドチーズケーキ~

f0221204_19565753.jpg

チョコレートチーズケーキ ~チョコレートがめっちゃ濃厚~

f0221204_1957347.jpg

アップルチーズケーキ ~アップルコンポートと甘さ控えめのレアチーズがよく合う~

f0221204_19555275.jpg

焼チーズケーキ ~この美味しさが160円で味わえるなんて信じられません~

f0221204_19555251.jpg

クラビーヤ ~これが①番美味しいかもぉ~

f0221204_19555256.jpg

レアチーズケーキ ~甘さ控えめで何個でも食べられます~

f0221204_19555270.jpg

シュン
東京都中野区中央4-37-21

シュンケーキ / 新中野駅中野駅中野新橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


京都の錦市場で豆腐ドーナツ♪

私が錦市場で必ず食べる『こんなもんじゃ』の豆乳ドーナツ

f0221204_229278.jpg

注文してから揚げるのでアツアツを頂けます

f0221204_2292374.jpg

黒蜜&きなこ
このお店のドーナツは本当に美味しい

f0221204_2028731.jpg

茶寮都路里 高台寺店

京都の紅葉を見に行ってきましたぁ!!
まずはお茶の名店『茶寮都路里』でパフェを食べなきゃ
本店は激混みだったので高台寺店へ
15分くらいで入ることができましたぁ

f0221204_1818277.jpg

ここの『都路里パフェ』はめちゃ美味しいですよ

f0221204_18183257.jpg

茶寮都路里

Sugar Craft ~11月のアドバンスクラス~

妖精のケーキ:冬の花の妖精のケーキ
クリスマスローズやひいらぎはとっても可愛いけど・・・妖精の顔が怖い

リリエンベルグ 004

りくろーおじさんのチーズケーキ

大阪難波の『りくろーおじさんのチーズケーキ』にやってきましたぁ
このチーズケーキには色々な思い出が詰まっているんです・・・
10年前も人気があったけど、今も変わらず大人気

f0221204_236270.jpg

あれ 少し値上がりしたぁ

f0221204_2361638.jpg

焼きたてをGET

f0221204_2363430.jpg

アツアツでも冷やしてもおいしいチーズケーキ
レーズンとのバランスが最高

f0221204_10115428.jpg

初めてアップルパイも購入してみましたぁ

f0221204_11351552.jpg

たっぷりりんごが入っていてとっても美味しい

f0221204_1136318.jpg

りくろーおじさんの店 ナンバ本店
大阪府大阪市中央区難波3-2-15

御菓子つちや

マミーのお友達に『御菓子つちや』の栗きんとんを頂きましたぁ

f0221204_21354370.jpg

『御菓子つちや』は岐阜では有名な和菓子屋さんだけどちょっと甘過ぎるかなぁ・・・

f0221204_21354974.jpg

御菓子つちや
岐阜県大垣市俵町39番地

揖斐菓匠庵 みわ屋

大好きな『揖斐菓匠庵 みわ屋』のくりきんとん
ママがたくさん買っておいてくれましたぁ

f0221204_19455925.jpg

利平栗と砂糖だけで作られているので甘さ控えめでお上品なお味

f0221204_194697.jpg

揖斐菓匠庵 みわ屋    
岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪925-9

アイシングクッキー

実家でヒマ子だったので初めてのアイシングクッキー作り
楽しくって色々作っちゃいましたぁ

 Amy Happy Life 

f0221204_1811897.jpg

バンビ

f0221204_1812524.jpg

クマさん親子

f0221204_181382.jpg

キラキラ白クマさん

f0221204_1810553.jpg

エッフェル塔

f0221204_1895460.jpg

お友達にプレゼント

f0221204_1823695.jpg

