2011年12月 の記事一覧


Comment (-)

御門屋

これから実家に帰るので揚げまんじゅうをお土産に購入しましたぁ
プレーンとごまの2種類

f0221204_15451959.jpg

私はごまのほうが好き
ってかパパ食べ過ぎ!!

f0221204_19391617.jpg

御門屋

Wa・Bi・Sa 香ほろん

[続きを読む]

渋谷西村 フルーツパーラー

今日はお友達と渋谷でパンケーキを食べに行ってきましたぁ

f0221204_17521780.jpg

お腹が空いていたのでまずはアボカドシュリンプのパニーニをオーダー
うん
パンがサクサクで海老とアボカドもたっぷり入ってます

f0221204_17523030.jpg

期間限定の苺&ベリーホットケーキ
期待をしながら待つこと20分・・・
きたぁ

f0221204_17525028.jpg

ううう・・・
ストロベリーソースが甘すぎてホットケーキの味が全くわからない・・・.
期待していたのに残念過ぎる

f0221204_17525694.jpg

カプチーノ

f0221204_17531520.jpg

渋谷西村 フルーツパーラー
東京都渋谷区宇田川町22-2 西村ビル 2F

渋谷西村 フルーツパーラーフルーツパーラー / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


La Reine

今日はクリスマスなので高円寺のケーキ屋さんでケーキを購入
去年までは事前にデパートのホールケーキを予約していたのですが、
今年は外出したので小さいケーキをいくつか購入
さすがクリスマス
店内にはお客さんがいっぱい そしてパティシエも大忙し

f0221204_21434239.jpg

タルトフリュイルージュ
素材は良いのにナパージュ塗りすぎでフルーツのフレッシュさが消されてる

f0221204_21435244.jpg

モンブラン
クリームの中のカシスが酸っぱくて栗のクリームと合う

f0221204_2144099.jpg

これは…オペラ
チョコレートとショコラクリームを重ねただけで退屈な味
鼻血が出そうですぅ

f0221204_21441071.jpg

パリマッチ
これはおいしい
ショコラクリームとヘーゼルナッツのサクサク感がいい

f0221204_21441652.jpg

La Reine東京都杉並区高円寺南4-8-1

重慶飯店の番餅

『重慶飯店』の番餅
私の大好物なんですぅ(笑)
横浜中華街に行ったら絶対に買って下さいね

f0221204_112711.jpg

f0221204_17372011.jpg

kaoris

今日はクリスマスイブなので横浜に行ってきましたぁ
ユニオン元町のクリスマスイルミネーションすてき

f0221204_22424720.jpg

クリスマスなので少し混んでいましたが20分ほどで入店できましたぁ

f0221204_22425544.jpg

店内はかわいらしいCafeって感じで~す
クリスマスイブなのでカップルが多いですね~

f0221204_22431972.jpg

クーポン持参で本日の紅茶①杯サービス
今日はダージリンでした

f0221204_22433386.jpg

BerryVeryな紅茶
香りがとってもフルーティーで最近Vitamin不足の私にはピッタリな紅茶です

f0221204_22434194.jpg

マスカルポーネとミックスベリーのフレンチトースト
オーダーしてから焼き始めるので15分くらい待ちま~す

f0221204_22434977.jpg

外はサクサク!! でも生地にはしっかりアパレイユが染み込んでいてしっとり!!
とろとろのマスカルポーネと少し凍ったベリーがまいう~
でも少し甘さが足りなかったのでメープルシロップを頂きました(笑)
うんうん 美味しさ倍増

f0221204_22435788.jpg

kaoris
神奈川県横浜市中区元町3-141-8 2F

kaorisカフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Krispy Kreme Doughnuts

ランチから戻るとデスクにスノーマンが・・・
わぁ~い クリスピークリームドーナツだぁ
サンタクロースがくれたのかなぁ

スノーマンベリーズ
生地の中には4種のベリーソースが入っていましたぁ
かわいいけど・・・私はやっぱりオリジナル・グレーズドが一番好きかなぁ

f0221204_2303681.jpg

Krispy Kreme Doughnuts

モロコバー

今年も六本木ヒルズのクリスマスマーケット2011年にやってきましたぁ
でも今日の目的は映画『Mission Impossible』とパンケーキランチなのでマーケットでの食事は我慢

f0221204_22445193.jpg

六本美ヒルズB1Fのモロコバーでランランランチ

f0221204_22451130.jpg

服屋さんの一角がカフェスペースで~す
お酒もたくさんあるから夜も良さそう

f0221204_22451966.jpg

クリスマスの小物がカワイイ

f0221204_22461767.jpg

Morokoのオリジナルカップ
紅茶はティーパックが選べま~す

f0221204_22452592.jpg


コンテストで優勝したリコッタチーズパンケーキ
Billsのリコッタチーズのパンケーキとは見た目も食感も違いますがチーズがたっぷり入っていてフワフワでまいう
パンケーキというよりはリコッタチーズのホットケーキって感じですけどねぇ

f0221204_22453234.jpg

スライスビーフのパンケーキ 和風ソース
パンケーキの生地の種類もハーフ&ハーフ(クリスピー生地&ソフト生地)で注文
お肉がちょっとビーフジャーキーっぽい・・・
お食事パンケーキって微妙なのが多いけどここのは美味しい

f0221204_22453866.jpg

モロコバー
東京都港区六本木6-10-2
森タワーヒルサイド B1F

モロコバーカフェ / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


Sugar Craft ~Christmas Card~

この前お教室で習った Name Card が可愛かったので、お家でも作ってみましたぁ

f0221204_144311_2016091416000366d.jpg

リコッタチーズのパンケーキ

実家でリコッタチーズのパンケーキを作ってみましたぁ
レシピ通りに作ったのになぜか失敗
不味くはないけど冷めるとリコッタチーズが固くて微妙でしたぁ

f0221204_233615100.jpg

APOC

今日は神宮外苑いちょう祭りに行ってきましたぁ

f0221204_2019118.jpg

屋台がたくさん出展していたのでビールを飲みながらランランランチ

f0221204_2026514.jpg

イチョウ祭の屋台で散々食べた後、骨董通りのパンケーキ屋さんで Tea Time 
このお店前から気になっていたんですよ

f0221204_2173279.jpg

お店は15時にOpenなのに15:30には満席・・・
すごい人気

f0221204_2175099.jpg

Aセット(パンケーキ ホイップクリームwithレモン&ドリンク)1200円
お腹がいっぱいだったので一番シンプルなAセットをオーダー

f0221204_218059.jpg

きましたぁ
パンケーキにホイップクリーム&レモン
パンケーキとレモンって初めて食べるぅ
パンケーキにレモンをギュッっと絞り、冷えたバターを少しずつ乗せて食べるのがお勧めらしいですよ
うぉー 美味しい
生地には程よい塩気がきいていて、レモンの酸味と甘いホイップクリーム、そしてバターの塩気がBESTな感じ

f0221204_218954.jpg

でもこのお店の問題点は・・・
接客態度があまりよくない(汗)

APOC
東京都港区南青山5-16-3 2F

APOCパンケーキ / 表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


KITAYA 六人衆

外苑前で見つけた和菓子屋さん
どら焼きが有名のようです

f0221204_21473668.jpg

六人衆焼
波照間島の純黒糖を使用しているそうです!

f0221204_21502787.jpg

生地がフワフワで小豆は甘さ控えめでとっても上品
今回買ったどら焼き3種類の中でこれが1番美味しかったです 

f0221204_2150575.jpg

初宿 一粒栗入

f0221204_21553830.jpg

わぁ!!栗が丸々1個入ってる

f0221204_21567100.jpg

初宿 栗入白あん

f0221204_2157284.jpg


f0221204_21573970.jpg

最中もお上品で美味しい

f0221204_2154188.jpg

f0221204_21543169.jpg

KITAYA 六人衆 青山店
東京都港区北青山2-7-18
第一真砂ビル1F

Paul Bassett

新宿のヒルトンホテルで食事をした後、デザートを食べに新宿野村ビルへGO
また食べるんかい・・・
バリスタ世界チャンピオン『Paul Bassett』のエスプレッソが頂けるお店

f0221204_2231715.jpg

ラテを頼むとラテアートしてもらえますよ

f0221204_22363167.jpg

カフェラテ
私はガール柄をOrder
りんごちゃんみたいで可愛い

f0221204_22311686.jpg

カプチーノ
お友達はロゼット柄

f0221204_22312268.jpg

私がオーダーしたデザートはグレープフルーツと紅茶のタルト
めちゃうまい

f0221204_22313493.jpg

お友達は店員さんイチオシのパッションフルーツのブリュレをオーダー

f0221204_22312940.jpg

Paul Bassett
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1

MICROCOSMOS ②

今日はボストン留学時代のお友達とディナーの後『MICROCOSMOS』へ行ってきましたぁ
フレンチを食べた後、ここのパンケーキにチャレンジするなんて完璧デブ
でも今日は男子が2人いるから大丈夫かなぁ
パンケーキの生地はプレーンか全粒粉か選べますよ

っていつの間に3つもオーダーしたのぉ・・・

f0221204_1014450.jpg

モンブラン
これはプレーン生地を選びました
私は個人的に全粒粉のほうが香ばしくて好きかなぁ

f0221204_22302361.jpg

ブルーベリー&クリーム

f0221204_22301484.jpg

メープルバター&クリーム 

メープルバターは溶かしバターにメープルシロップが混ぜてあります
Simple is BEST!!
さすがにお腹いっぱい・・・

f0221204_2230651.jpg

カフェラテ

f0221204_22315725.jpg

MICROCOSMOS
東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンテスビル2F

ミクロコスモスカフェ / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★★ 4.0


東京ミルクチーズ工場

1週間頑張った自分へのご褒美スイーツ
『東京ミルクチーズ工場』のチーズケーキを買って帰りましたぁ

f0221204_21174924.jpg

牛さんのパッケージかわいい

f0221204_2174462.jpg

容器がプラスチック・・・。
確かにチーズの味はするけど『Yamazaki』のチーズスフレと変わらない気がする
これが399円なんて損した気分

f0221204_2175238.jpg

東京ミルクチーズ工場
東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ1 B2F

123 Factory

今日は123 Factoryのワッフルを購入
生地がフワフワで美味しい

f0221204_21262241.jpg

123 Factory
東京都新宿区西新宿1-1-5
新宿ルミネ1 B2F 

ANTEOISE

お友達から『ANTEOISE』のダックワーズ詰め合わせを頂きました

ラムレーズン・フランボワーズ・カフェ・ショコラ・抹茶・マンゴー

f0221204_227333.jpg

ダックワーズ生地がふわふわサクサクで美味しい
クリームもとっても美味しいので何個でも食べられますぅ

f0221204_2274752.jpg

ANTEOISE
http://www.antenor.jp/index.html

