2012年01月 の記事一覧


Comment (-)

ピノキオ

今日は板橋区の喫茶店ピノキオでパンケーキランチ
お店は本当に近所の喫茶店って感じでとってもレトロ
極太ホットケーキ目当ての女子グループと近所の人達で13時頃には満席

f0221204_21493811.jpg

メニューは手書きで、全のメニューが安い!!!

f0221204_2150090.jpg

ホットケーキが焼けるのに時間がかかるのでジャンバラヤをオーダー
味は美味しいのにお米の硬さに問題ありかなぁ
もう少しパラパラのほうかいい気が...。

f0221204_21504820.jpg

ピザトースト

かなり厚めのトーストにピザの具が乗った喫茶店のピザトースト
シンプルだけど少しタバスコをかけてるとおいぴ~

f0221204_2150882.jpg

ホットケーキ

きたぁ~!! すごい!! 極太!!
あ!! なんかカリカリ・・・。パサパサ・・・。
見た目はすごくインパクトがあるのですが、これはリピートしないですね

f0221204_2151366.jpg

カフェラテ
なんか飲み物薄くない...?

f0221204_21513799.jpg

ピノキオ
東京都板橋区大山金井町16-8

ピノキオ喫茶店 / 大山駅下板橋駅板橋区役所前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



岡埜榮泉

新宿高島屋で岡埜榮泉の豆大福と栗饅頭を買って帰りましたぁ
豆大福が1個242円・・・。
去年から私がはまっているセブンイレブンの『杵つき仕立て 豆大福』が120円なので・・・倍のお値段

f0221204_22282544.jpg

お餅は柔らかくて美味しいけどデカ過ぎでしょ
さすがの私も1度で食べきれませんでしたぁ

f0221204_22283678.jpg

栗饅頭 263円

f0221204_929195.jpg

大きな栗が丸々1個入っています
これも大き過ぎて1度で食べきれない

f0221204_9291935.jpg
岡埜榮泉
東京都港区虎ノ門3-8-24

芭蕉庵

今日はお仕事帰りに京王百貨店の『芭蕉庵』で大判焼きを買って帰りましたぁ

f0221204_2320331.jpg

おじちゃんおばちゃんが結構並んでるぅ・・・美味しいのかなぁ???
少しオーブンで焼いて頂きま~す

f0221204_23205216.jpg

小倉 80円
皮が薄めでアンがたっぷり

f0221204_2321193.jpg

季節限定 やきいもあん 100円
この季節やっぱりやきいも美味しい
クリームと白あんも今度挑戦しなきゃ

f0221204_23211249.jpg

芭蕉庵
東京都新宿区西新宿1-1-4
京王百貨店新宿店中地階 旬彩小路内

星乃珈琲店 ②

今日は久しぶりにMMちゃんと新宿の『星乃珈琲店』で待ち合わせ
この喫茶店はスフレパンケーキが有名なんですぅ

f0221204_2132398.jpg

お腹空いたぁ
MMちゃんの到着を待っている間に何か食べちゃおぅ
なんかパンケーキの種類とトッピングが増えたぁ 

f0221204_2133058.jpg

アメリカンコーヒー
この喫茶店はコーヒーがとっても美味しいですよぉ

f0221204_213451.jpg

壺焼きカレー・・・かなりボリュームあるぅ
うんうん!!アッツアツで喫茶店のご飯としては美味しいかなぁ

f0221204_2133627.jpg

スフレパンケーキダブル&メープルシロップ

結局MMちゃんと食後にパンケーキも食べちゃいましたぁ
私って大食いかも・・・
ここのパンケーキは少し甘めだけどフワフワで美味しい

f0221204_2135667.jpg

星乃珈琲店 新宿東口店
東京都新宿区新宿3-17-5 新宿ニュー富士ビル2F

星乃珈琲店 新宿東口店コーヒー専門店 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


BLOOK MARKS

今日は荻窪駅の喫茶店でホットケーキランチ

f0221204_2112406.jpg

喫茶店だと思ったら意外とお洒落でびっくり
店内には若者から年配のお客までいて結構混んでいましたぁ

f0221204_21124929.jpg

サラダ
お食事はセットにしたのでサラダとドリンクが付いてきますよ

f0221204_21125847.jpg

コーヒー
喫茶店なのでコーヒーが美味しい♪

f0221204_21133311.jpg

鉄板ソーセージナポリタン
昔懐かしのナポリタン
鉄板なので食べ終わるまで熱々で頂けます

f0221204_21131249.jpg

豚肉の黒カレーライス
喫茶店のカレーなので期待していなかったのにスパイスが効いて美味しい

f0221204_211351.jpg

ホットケーキ
極太ホットケーキ
どうやって焼いているんだろう

f0221204_21131972.jpg


味は焼ドーナツのようなパウンドケーキのような味かなぁ
生地に甘味があるのでバターの塩気が調度いい!!
メープルシロップは必要ないですねぇ
美味しいけどぉ...これはホットケーキではないかなぁ

f0221204_21132771.jpg

BLOOK MARKS
東京都杉並区上荻1‐9‐1 タウンセブンビル2F

ブルック マークス喫茶店 / 荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



BOULANGERIE BURDIGALA 2012年1月 閉店・・・。

2012/01/20(金) 20:08:53 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日はルミネ新宿の『BOULANGERIE BURDIGALA』でスイーツパン3点を購入
このお店のバゲットは超お気に入りでよく会社帰りに購入していま~す
お勧めはバゲット・ブルディガラです
値段は少しお高めですが味はとても上品で、フランス系のパンが好きな方にはお勧めです

f0221204_14435448.jpg

『Viron』のショコラ・フランボアーズよりあっさりかなぁ

f0221204_14435984.jpg

ここのデニッシュはモチモチサクサクで美味しい

f0221204_144437.jpg

バニラビーンズがたっぷり入った大人のカスタードクリームパン!!
でもちょっと物足りない感じ・・・

f0221204_8431353.jpg

以前に購入したスイーツパンもご紹介しま~す

栗のハードパン?笑
生地に栗が練りこんであるので噛めば噛むほど栗の味が感じられます

f0221204_18214292.jpg

モンブランのようなパン
これ美味しいですよ

f0221204_18215213.jpg

ブルディガラ セーグルフリュイ
フルーツやくるみがたっぷり入ってRichなハードパン
ブレてるぅ・・・(汗)

f0221204_1822062.jpg

BOULANGERIE BURDIGALA ルミネ新宿店
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2-1F

和楽紅屋の和ラスク

お友達に辻口博啓氏の『和楽紅屋』和ラスクを頂きましたぁ
ケーキは美味しいのに・・・これはイマイチ

f0221204_10513839.jpg

和楽紅屋

Bills ~横浜赤レンガ倉庫~

今日はBOSTON留学仲間4人でパンケーキを食べにBillsにいってきましたぁ
12時頃お店に到着
が~ん...。やっぱり人気店だから並んでる
30分くらい並んでようやく店内へ

f0221204_22123199.jpg

4人だったので色々頼んでみました
って頼みすぎじゃない?

ハーブフレンチフライ
サクサクで美味しい

f0221204_22183018.jpg

ポテトとフェタのフリッター w/自家製グラブラックス、ディルマスタード
サーモンがたっぷりでおいぴ~

f0221204_22155952.jpg

フルオージーブレックファスト w/トースト、ガーリックマッシュルーム、ベーコン、ローストトマト、チポラータ
Billsの定番メニュースクランブルエッグは意外と普通でした…

f0221204_22154678.jpg

ベリーベリーパンケーキ
私はバナナが苦手なので横浜Bills限定のベリーベリーパンケーキはありがたい!
とってもしっとりやわらかで最高

f0221204_22134463.jpg

リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ,ハニーコームバター
レオ様が愛したパンケーキちゃん♪ 
ってパンケーキ2皿ずつは注文しすぎやろぉ

f0221204_2214213.jpg

マキアート

f0221204_2215154.jpg

カフェラテ

f0221204_22144954.jpg

bills
神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館1F

bills 横浜赤レンガ倉庫カフェ / 馬車道駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.5


米粉パン専門店 和良 都立大学工房

2012/01/15(日) 14:04:24 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日はお友達お勧めのパン屋さんでお米パンを買いましたぁ
このお店のパンは全て米粉80%以上で作られているそうです

店内は女性客でいっぱい
東京に数店舗あるのにノーマークでした

シフォンケーキ(プレーン)
米粉100%!! 余計なものが一切入っていないシフォンなのでモチモチ フワフワ

f0221204_20535620.jpg

シフォンケーキ(紅茶)
プレーンも美味しかったけど私は紅茶のほうが好き
生クリームと一緒に食べたかったぁ

f0221204_2054236.jpg

米パン
こんなモチモチパン食べたことないってくらいモチモチ
お米臭さが全くないのでとてもおいしいですよ

f0221204_2053437.jpg

米パン練乳

f0221204_20534935.jpg

米粉パン専門店 和良 都立大学工房
東京都目黒区平町1-27-3

米粉パン専門店 和良 都立大学工房パン / 都立大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3
昼総合点★★★☆☆ 3.3


SOHOLM CAFE

今日は新宿のsaleに行ってきましたぁ
Saleに行く前にCafeでらんらんランチ

f0221204_20484155.jpg

このcafeはインテリアショップACTUSが展開しているcafeなのでお買い物ついでにいいですよぉ

f0221204_20485054.jpg

タコライス+ドリンクのランチセット

タコライスに付いてくるキノコクリームスープ
濃厚でおいぴ~

f0221204_2049119.jpg

タコライス
まぁまぁ普通かなぁ

f0221204_2049889.jpg

日替わりランチ+ドリンクのランチセット
ヤンソンさんの誘惑 ~ポテト オニオン アンチョビ風味オープン焼き~ ドリンク付で950円
美味しい

f0221204_20492310.jpg

ベリーパンケーキ

Cafeなのであまり期待していなかったのですが(失礼)...とっても美味しい
生地がモチモチでベリーソースも果実たっぷりかかっています
お値段も550円で素敵

f0221204_20493140.jpg

ヘーゼルナッツラテ

ランチセットのドリンクを150円で Grade Up しましたぁ
ここの珈琲おいしい

f0221204_20494573.jpg

SOHOLM CAFE
東京都新宿区新宿2-19-1 BYGSビル

スーホルムカフェ 新宿店カフェ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


仙太郎

新宿伊勢丹の『仙太郎』で和菓子を購入
10代の時から『仙太郎』が大好き
お米に青しそが練りこんであるぼた餅は私の①番のお勧め商品

おいち~

f0221204_21572742.jpg

仙太郎

黒壁スクエア ~黒壁6號館 青い鳥~

家族で滋賀長浜にやってきましたぁ
『黒壁6號館 青い鳥』の黒壁スフレ発見

白ワインと厳選されたチーズを使用したスフレ

f0221204_11221297.jpg

めちゃめちゃしっとりでかなり私好み

f0221204_11222423.jpg

地元の焼酎とベネズエラ産のカカオを使用した濃厚なチョコスフレ
ガトーショコラのようなスフレのようなぁ

f0221204_2037220.jpg

マスカルポーネのフルーツタルト

新年明けましておめでとうございます
今年も新年のご挨拶用ケーキを作りましたぁ
お正月は毎年食べ過ぎるのであっさり系のマスカルポーネとサワークリームを使用したフルーツタルトを作りましたぁ
親戚が多いので2台・・・
このレシピはアメリカ留学時代に習ったケーキで私のお気に入り
大好評でしたぁ

f0221204_21485258.jpg


梅の花のお取り寄せ

梅の花のお取り寄せ

豆乳アイス
きな粉と黒蜜をかけて頂きま~す
う~ん 

f0221204_20454254.jpg

豆腐ベイクドチーズケーキ
ううう・・・。
甘すぎる

f0221204_21284985.jpg

あずき豆腐

f0221204_2128338.jpg

こちらも甘すぎる・・・

f0221204_21274681.jpg

デザートは微妙ですがこちらは美味しいですよぉ

 ↓

れんこんまんじゅう&とうふしゅうまい

f0221204_2129174.jpg

とうふしゅうまいはポン酢と辛子で頂くとおいしいですよ~

f0221204_2032445.jpg

私の一押しはこれ
梅の花の生麩は最高!!

f0221204_2127196.jpg

表面がきつね色なるまで揚げていただきましたぁ
モチモチでおいちぃ

f0221204_21271453.jpg



