2013年02月 の記事一覧


Comment (-)

the EARLY BIRD cafe

2013/02/23(土) 15:49:53 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
パンを購入した後、たまプラーザ駅近くにあるベッカライ徳多朗のカフェ“the EARLY BIRD cafe”でランチ
ベッカライ徳多朗のパンがたくさん置いてあるのでミルククリーム以外のパンはここで買っても良いかもぉ
店内はほぼ満席で、ピアノ&フルートの生演奏(bossa nova)を聞くことが出来ましたぁ

f0221204_950167.jpg

前菜&とうもろこしフォカッチャ

ホワイトシチューのようなグラタンのような前菜でしたぁ

f0221204_9522776.jpg

自家製パスタのランチセット

スモークサーモン レモンクリーム
麺はモチモチで、クリームには生のレモン汁・白ワイン・ケッパーが入っているので濃厚なのにさっぱり頂けます

f0221204_9522718.jpg

自家製ナポリ風ピッツァのランチセット

シチリアーナ
ピザの耳をいつも残してしまいますが、ここのピザは耳までモチモチで美味しい
トマトソースもとってもフレッシュで、オリーブの塩加減もGood

f0221204_9522764.jpg

クーポン提示でランチセットにジェラート1つが付いてきますよ

f0221204_9522752.jpg

the EARLY BIRD cafe
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-1
ピースフルプレイス 1F

ジ・アーリーバード・カフェカフェ / たまプラーザ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ベッカライ徳多朗

2013/02/23(土) 14:49:27 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
先日美味しいミルククリームが食べられるパン屋さんがあるとコメントを頂いたので早速行ってきましたぁ
出かける前にお店にミルククリームの焼き上がり時間を確認
この日は13時と16時30分頃店頭に並ぶとのことでしたぁ
ミルククリームは予約が出来ないようなので、午前中に焼き上がる食パン(1斤)を予約しておきましたぁ

f0221204_10203456.jpg

いちごミルククリーム
ミルククリーム店頭に並ぶ瞬間に全てなくなるのに・・・いちごミルククリームは残ってる
やっぱりみんな定番のミルククリームが目当てなんですね

f0221204_9501711.jpg

ミルククリーム2本GET
早速イートインスペースで出来たてを頂きましたぁ
わぁ!! 生地はサクサクで練乳バタークリームがたっぷり入っていて美味しい
美味しかったのでもう1本購入し翌日の朝食べたのですが、さすがにサクサク感はなかったです
でも・・・中のクリームが溶けないようにパンの表面だけを軽くトースターで焼くと美味しく頂けましたぁ

f0221204_948466.jpg

食パン生地を丸めた丸パン
食感はフワフワで、口の中でバターの香りが広がります
なんか優しいパンですね

f0221204_948496.jpg

食パン
食パンは午前中に売り切れてしまうようなので要予約ですよ

f0221204_948415.jpg

Yさんコメントありがとうございました
また美味しいお店教えてくださいね

ベッカライ徳多朗
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotsubako 1F

ベッカライ徳多朗 Yotsubakoパン / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


Slappy Cakes

みなさ~ん!! また“Slappy Cakes”にパンケーキを食べに行ってきましたよぉ
今回はホットプレートが設置されていないテーブル希望だったので、10分程で入店することが出来ましたぁ

f0221204_9501769.jpg

夕食後に行ったのでお友達とシェアしましたぁ
今回オーダーしたのは"ピーナッツバターパンケーキ ブルーベリーと自家製レモンカード添え"
+生クリーム ← デブ・・・
今まで色々な種類のパンケーキを食べて来ましたがピーナッツバターパンケーキは初めて
生地にピーナッツバター入っているので、食べた瞬間ほのかにピーナッツの香りがします
生地は少しだけパサパサしていますが味はとっても美味しい
あ!! オープンキッチンで SKIPPY のピーナッツバター(クリーミー)を発見!!笑
なんとなく作り方はわかったぞ~!! 今度お家でピーナッツバターパンケーキを作ってみよっと

f0221204_9522765.jpg

Slappy Cakes に行く前に新宿にある星乃珈琲に寄ったのですがパンケーキ女子たちが並んでいて断念
1年前はサラリーマンや年配の方なども多くキレイな喫茶店って感じだったのになぁ
恐るべしパンケーキブーム

Slappy Cakes
東京都新宿区新宿3-38-1
ルミネエスト新宿店 7&8DINNER 7F

スラッピーケークス ルミネエスト新宿店パンケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



パンのペリカン

2013/02/16(土) 14:56:12 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
浅草にある老舗のパン屋さんパンのペリカンで食パンGET
口の中でバターの香りがフワァ 食感はモチモチ
何も付けなくてもめちゃめちゃ美味しい
そのままでもおいしいですが、厚めに切ってトースターで少し焼くと耳がサクサクになってより美味しい
ここのパンを予約なしで買えるなんてめっちゃラッキーかもぉ

f0221204_10331638.jpg

パンのペリカン
東京都台東区寿4-7-4

パンのペリカンパン / 田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)蔵前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


蜂蜜まん

会社のお友達に蜂蜜まんを頂きましたぁ
三重県では有名なスイーツなんだそうです
皮に蜂蜜がたっぷり入っていて、中にはこしあんがたっぷり
焼き立ては皮はパリッ!! あんはアツアツ!! なんだそうです
今度は焼き立てを食べに行きたいなぁ

f0221204_16145617.jpg

蜂蜜まん本舗
三重県津市大門8-5

長崎のカステラ 食べ比べ♪

文明堂総本店 1900年創業
長崎限定!! 幕末のレシピを忠実に再現した海援隊カステラ

f0221204_17323888.jpg

生地のキメが細かく見た目がとってもキレイ
しっとり感は少なく普通のカステラに比べて甘さは控えめかなぁ
ザラメは付いていません
それにしても幕末にこんな美味しいお菓子があったんですね

f0221204_17324692.jpg

松翁軒 1681年創業
チョコラーテと悩んで結局カステラを購入

f0221204_17471637.jpg

すごくしっとりしていて押したらシロップが出てきそう
カステラの底のザラメは時間が経つと溶けしまうので早く食べたほうがいいかもぉ

f0221204_17472320.jpg

福砂屋 1624年創業
ここのカステラは有名ですが東京でも買えますよね

f0221204_1252776.jpg

"フクサヤ キューブ" はパッケージは可愛いけど1個252円は高いですよね?

f0221204_127020.jpg

清風堂
ここのカステラはグラバー園通りでしか購入できないのでレア物
しかも凍らして食べるカステラなんです
お店では全種類のカステラ(ザボン・抹茶・チョコレート・ハニー・チーズ)が試食できます
チーズカステラは大人気で私も3箱お買い上げ

f0221204_10343153.jpg

普通のカステラに比べると甘さ控えめでチーズケーキとカステラの食感と味かなぁ
老舗ではありませんが私はこのチーズカステラがスキです
しかも3箱で1000円なのでとってもリーズナブル

f0221204_9525189.jpg

元亀堂本舗
中華街を散策しているとカステラ屋さんを発見

f0221204_15171326.jpg

カステラ 本日の切れ端!!
350円!!ってめっちゃ安い!!

f0221204_15171425.jpg

甘すぎ・・・。パサパサ・・・。

f0221204_1734345.jpg

Delicious Restaurant Attic

長崎出島ワーフにあるDelicious Restaurant Atticで Coffee Time

f0221204_201612100.jpg

ヘーゼルナッツカプチーノをオーダーしたらぁ・・・龍馬カプチーノがきたぁ

コーヒーの味も美味しい

f0221204_16571737.jpg

龍馬が沈んだぁ・・・

f0221204_16572577.jpg

ホットワイン

f0221204_16573785.jpg

Delicious Restaurant Attic
長崎県長崎市出島町1-1 出島ワ-フ1F

いちごの森

佐世保から長崎市内に向かう途中に見つけたいちごの森

f0221204_1735118.jpg

美味しそうないちごスイーツがいっぱい

f0221204_17351269.jpg

お腹いっぱいなのに・・・いちごのソフトクリームを購入
濃厚で美味しい

f0221204_17355432.jpg

ミサロッソ

食べログランキングで上位の佐世保バーガーのお店『ミサロッソ』でランランランチ
すごい人気で店内は満席・・・。
ハンバーガーが出来上がるまでに20分以上かかるので車の中で待つ事にしましたぁ

f0221204_2215278.jpg

ミサモンスター 650円
ポテト&ドリンクセット 300円

f0221204_22151989.jpg

待つこと30分・・・ハンバーガーが到着
車の中で待っている人が多いので店員さんがハンバーガーが出来上がると車まで持ってきてくれます

f0221204_1673770.jpg

パンもパテも全て店内で手作り
パンの表面はサクサク!! 中はフワフワ!!
お肉はジューシーでめっちゃ美味しい

f0221204_1674334.jpg

ポテトは普通・・・

f0221204_1675075.jpg

ミサロッソ
長崎県佐世保市万徳町2-15

ミサ ロッソハンバーガー / 北佐世保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


YuuYooCAFE

深大寺の豆まきイベントの後仙川駅にある“YuuYooCAFE”に行ってきましたぁ
最近食べ過ぎで胃が痛い・・・
明日からは少し胃を休めなきゃ

f0221204_14381786.jpg

カプチーノ&セットのコーヒー

f0221204_1423388.jpg

ここのパンケーキは生地にバターミルクと玄米粥を使用しているそうです
玄米粥??? 玄米のお粥??? どうやってパンケーキにするの??? 疑問だらけ・・・

オリジナルバターミルクパンケーキ 580円
リコッタチーズ入りプレミアムパンケーキ +250円

billsのリコッタチーズパンケーキに似ているかなぁ
パンケーキは小さいですがフワフワでチーズもたっぷり入っていて美味しい

f0221204_1423372.jpg

YuuYooCAFE
東京都調布市仙川町1-47-14
カワタケオークビル 2.3F

ユーヨーカフェ 仙川店パンケーキ / 仙川駅つつじケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


新宿高野 フルーツパーラー

パンケーキを食べてからの・・・・・フルーツパーラー

ネコとHちゃんは プリン・ア・ラ・モード

f0221204_11145730_20160518094058146.jpg

Kちゃんは 苺のデザートドリンク をオーダー

f0221204_145358_convert_20130204141026_20160518094056fe4.jpg

新宿高野本店 タカノフルーツパーラー&フルーツバー
東京都新宿区新宿3-26-11

Slappy Cakes

今日はルミネエスト新宿店に昨日Openしたばかりのパンケーキ屋さん“Slappy Cakes”へ行ってきましたぁ
“Slappy Cakes”はアメリカのオレゴン州にあるパンケーキ&カフェレストランで“アメリカで行きたいお店 Top 10!! ”に選ばれた人気店なんです
今までのパンケーキ屋さんと違うのは、自分でパンケーキを焼くことができるとこかなぁ
鉄板が設置されているテーブルは6卓しかないので今回はとっても貴重な体験かもぉ
なんか日本のお好み焼き屋さんみたいですね・・・

お店に到着したのが2月1日(金)16時45分くらいだったかなぁ
17時15分には入店できたのでとってもラッキーでしたぁ(90分制)

f0221204_11465968.jpg

ここのコブサラダはさっぱり系ですね

f0221204_11145773.jpg

スラッピーベネディクト
ホウレン草ソテー・生ハム・ローストガーリック・ドライトマト・クラシックオランデーズソース

ここのオランデーズソースはすごく濃厚で美味しい
ポテトがホクホクで甘くてまいう~
今は北海道産メークインを使っているそうです

f0221204_11145753.jpg

ホットプレートの温度は180度

生地はバターミルク・全粒粉・ピーナッツバターで選べます
ピーナツバター・・・気になるなぁ
でも・・・大好きなバターミルクをチョイス
トッピングはレモンカードと100%ピュアメープルシロップにしましたぁ

わぁ!!! 生地がしっとりもちもちで美味しい
次回はピーナツバター生地に挑戦してみたいなぁ!!!

f0221204_11465958.jpg

Slappy Cakes
東京都新宿区新宿3-38-1
ルミネエスト新宿店 7&8DINNER 7階

スラッピーケークス ルミネエスト新宿店パンケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


