2013年04月 の記事一覧


Comment (-)

CREA eats No.2 恋するパンケーキ。

みなさ~ん!! ネコからのお知らせで~す

4月26日に電子書籍 『CREA eats No.2 恋するパンケーキ。』 が販売されましたぁ
ネコが選んだ東京のパンケーキ屋さんが100ページ以上にわたり掲載されていま~す
写真がとってもキレイなので是非ご覧ください

書名: CREA eats No.2 恋するパンケーキ。
出版社: 株式会社文藝春秋
通常価格: 400円(税込)
特別価格: 250円(税込) 
配信開始から2ヶ月間 キャンペーン価格
配信開始日: 2013年4月26日(金)

LT000006759000283882_tl.jpg

取扱い電子書籍ストア
Reader Store(運営:ソニーマーケティング株式会社)
 Android対応
ブックパス(運営:KDDI株式会社)
 Android対応 iOS搭載端末(iPhone4S/iPhone5/iPadなど)対応

デリ&ダイニング 由庵

今日は会社帰りにBoston時代のお友達とアトレ目黒の デリ&ダイニング 由庵 へ行ってきましたぁ
もちろんお目当てはパンケーキちゃん

f0221204_940782.jpg

ドリンクセットにするとコーヒーと紅茶をREFILLしてもらえます

f0221204_940749.jpg

私はバナナが苦手なのでいちごに変えてもらいましたぁ

う~ん・・・。 美味しいけど・・・。 食べごたえがない・・・。
パンケーキっというよりは、泡立てた卵白をたくさん使ったオムレツみたいな感じかなぁ
リコッタチーズも全然入ってない気が・・・。
決して美味しくないわけじゃないけど、物足りない感じです

f0221204_940759.jpg

デリ&ダイニング 由庵
東京都品川区上大崎3-1-1 
アトレ目黒2 2F

ユウアン自然食 / 目黒駅不動前駅五反田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9

シュン

今日は真冬のように寒いので、お家でゴロゴロ
ケーキが食べたくて・・・パジャマで車に乗り込み・・・近所のチーズケーキ屋さんへ

ショートケーキ風?チーズケーキ
生クリーム → チーズ → イチゴクリーム → スポンジ
甘さ控えめでとっても美味しい 

f0221204_9191241.jpg

コスモポリタン
6種類のチーズを使ったベークドチーズケーキ

f0221204_9191329.jpg

ジャーマン
濃厚なベイクドチーズケーキでレモンの味がしっかりします

f0221204_9191383.jpg

シュン
東京都中野区中央4-37-21

MAISON KAYSER

2013/04/20(土) 11:59:02 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日は 第35回初夏のマルイサンシャインバザール へ行ってきましたぁ
買物の前に MAISON KAYSER でランランランチ
メゾンカイザーカフェは大人気でいつもお店の前には行列ができています・・・。
私たちは30分くらい待ちましたぁ

f0221204_9191370.jpg

サラダランチ

野菜がモリモリで女子には嬉しいですね
パンは9種類から好きな物を好きなだけ頂けます
やはりここのパンは何を食べても美味しい

f0221204_9191338.jpg

牛網焼きランチ
サラダ・スープ・ドリンクセット

う~ん・・・。 お肉がちょっと肉臭い・・・。

f0221204_9191317.jpg

ドリンクには小菓子が付いてきます

f0221204_919135.jpg

MAISON KAYSER
東京都豊島区東池袋3-1
サンシャインシティアルパ 1F

伊勢丹 ~フランスウィーク フランス展~

2013/04/19(金) 18:32:27 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今年も新宿伊勢丹の FRENCH WEEK へ行ってきましたぁ

フランス展 4月17日(水)~22日(月)
フランスウィーク 4月17日(水)~23日(火)

金曜日の16時頃催し会場に到着!!
わぁ!!すごい人・・・。

今年はパンの名店 エスプリ・ド・ビゴ の藤森二郎シェフと パティシエ・シマ の島田進シェフがコラボレーションしたクロワッサンが目玉商品

去年はタルトタタンでしたぁ
2012年フランスウィーク ← クリック

が~ん・・・
Take Out は時間限定・・・。個数限定・・・。

10:30 100個
15:30 150個
18:00 150個

f0221204_9212397.jpg

今年はクロワッサンは買えませんでしたが、これだけの商品を購入できましたぁ

la belle iloise (ラ・ベル・イロワーズ)
スライスレモンが入ったオイルサーディン

Olives de Luc (オリーヴドゥリュック)のルイユ
とうがらしとにんにく風味ソース
パンの名店 ビゴ のサンドイッチにはオリーヴ・ドゥ・リュックのブラックオリーブペーストが使用されているそうです

f0221204_9212249.jpg

ドミニク・ドゥーセ
三重県鈴鹿市南江島町17-30

フランス大使館御用達!皇帝のカヌレ
カヌレバニラ&生チョコカヌレ

f0221204_9224615.jpg

カヌレバニラはラム酒とバニラの香りが GOOD !!
表面はカリッ!! 中はモチッ!!トロ~!!

生チョコカヌレはちょっとしつこかったかなぁ

f0221204_9224555.jpg

モンドセレクション金賞受賞 アーモンドパイ

パイ生地はサクサク!!アーモンドクリームは大好きな味です
ネコがコルドンブルーで習ったクレーム・ダマンドと味が似ていましたぁ

f0221204_9224532.jpg

ARTISAN BOULANGER CUPIDO
東京都世田谷区奥沢3-45-2 1F

天然酵母のバゲット
パン オ ザルク(青さのりが入ったバゲット)

f0221204_9212194.jpg

このお店のバゲットは生地がモチモチですごく美味しい
今度奥沢のお店に行ってみま~す

f0221204_9191344.jpg

SUNDAY JAM

今日は大学時代のお友達と表参道のSUNDAY JAMでパンケーキディナー
久しぶりのパンケーキ嬉しいにゃん

f0221204_10543771.jpg

メニュー可愛い

f0221204_10524790.jpg

Honolulu Pancake Nuts&Maple

ネコのパンケーキはこちら
生地はしっとりしていてネコ好みのバターミルクパンケーキ
生地に細かく刻んだマカデミアナッツが散りばめられていて食感もGood

f0221204_10524744.jpg

Cheese&Hampepper Pancake

お友達2人はこちらのパンケーキをチョイス
パンケーキにチーズとハムを挟んで焼き、半熟卵・サラダ・マッシュポテトがのっていてボリューム満点!!
ペッパーと塩気のきいたパンケーキに、はちみつをかけて食べるととても美味しい

このお店のパンケーキはとっても美味しいけど、後半が結構キツイなぁ

f0221204_10524748.jpg

SUNDAY JAM
東京都渋谷区神宮前4-28-28
Lucessimoビル 2F

サンデー ジャム 原宿店パンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


pointage

2013/04/14(日) 19:27:02 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
麻布十番で人気のパン屋さん pointage へ行ってきましたぁ
お店に行ったのが18時過ぎだったので、ほとんどの商品が売り切れていましたぁ・・・。
このお店の人気No.1ミルクフランス食べたかったなぁ

f0221204_926277.jpg

角食パン

う~ん。普通かなぁ・・・。
今度はミルクフランス買ってみよっと

f0221204_9594055.jpg

pointage
東京都港区麻布十番3-3-10

浪花家総本店

東京のたい焼き御三家のひとつ浪花家総本店にやってきましたぁ

・麻布十番 浪花家総本店
・四ツ谷 わかば ← ネコのブログより
・人形町 柳家

およげ!たいやきくんのモデルになったお店で、歌に出てくるおじさんも実在するそうです

f0221204_9594066.jpg

皮が薄くてパリパリ!!
中のあんこも甘過ぎず量も少な過ぎず多過ぎずで GOOD
焼き上がるまでに少し待ちましたが、アツアツで美味しかったぁ

f0221204_9593994.jpg
浪花家総本店
東京都港区麻布十番1-8-14

浪花家総本店たい焼き・大判焼き / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



Plaisir

駒沢公園で犬の散歩をした後、三軒茶屋のケーキ屋さんPlaisirでケーキを購入しましたぁ

f0221204_9484522.jpg

モンブラン

注文してからクリームを絞ってくれるのでクリームの口当たりが Good

f0221204_101995.jpg

土台のメレンゲがサクサクで口に入れた瞬間に溶けてなくなるぅ

f0221204_10199.jpg

アルパコ

めちゃめちゃ濃厚だぁ
ヴェローナ社のチョコレート アルパコ を使用しているそうです
甘さ控えめでラム酒が入っているので大人のケーキって感じです

f0221204_101897.jpg
Plaisir
東京都世田谷区代沢4-7-3

プレジールケーキ / 西太子堂駅若林駅三軒茶屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


日本ハムのリコッタチーズのパンケーキ

日本ハムから リコッタチーズのパンケーキ が発売されましたぁ
しっとり!! ふわふわ!! で美味しい
電子レンジを使ってこの QUALITY は凄いと思います

f0221204_1112951.jpg

三日月屋

2013/04/10(水) 22:19:41 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
お友達に福岡で有名な天然酵母のクロワッサンを頂きましたぁ

f0221204_10164745.jpg


オーブントースターで1~2分温め、常温で2分冷ましてから頂きました

めっちゃ美味しい
外はサクサク!!
中はもっちり!!
このバターの香りと生地の甘味が最高
今まで食べたクロワッサンの中で1番美味しいかもぉ
東京で買えないのが残念・・・。

f0221204_1016463.jpg

三日月屋

エスプリ・ド・ビゴ

2013/04/07(日) 14:22:38 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
田園調布でランチをした帰りにエスプリ・ド・ビゴを発見

ネコのランチはこちら → 田園調布倶楽部

この看板わかりやすい!!

f0221204_9124273.jpg

バゲット・スペシャル&オリビエを購入

f0221204_1354154.jpg

バゲット・スペシャル
フランス産小麦を使用していてサクサクモチモチ食感です 

f0221204_9124252.jpg

オリビエ
パンの生地はもちろん、場塩漬けされたグリーンオリーブがすごく美味しくてワインとめちゃめちゃ合う~

f0221204_9124227.jpg
エスプリ・ド・ビゴ
東京都世田谷区玉川田園調布2-13-19

エスプリ・ド・ビゴ 自由が丘店パン / 九品仏駅田園調布駅自由が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



お家 de フレンチトースト

冷凍庫にあったFAUCH ON のバゲットでフレンチトーストを作りましたぁ

【フランスパン6個切れ分】
卵2個・牛乳150cc・砂糖20g・バニラビーンズ適量を混ぜ合わせフランスパンを1日浸す
*半日浸したらフランスパンをひっくり返す!!
フライパンにバターを溶かし、弱火で生地をじっくり焼く(両面)
メープルシロップをたっぷりかけて食べると美味しいですよ~

f0221204_8484976.jpg

boulangerie pour vous

2013/04/06(土) 14:02:37 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
ドーナツを買いに行ったついでに、以前に1度訪れたことのある boulangerie pour vous でパンを購入
小さなパン屋さんですが店内にはお客さんがいっぱい

f0221204_99582.jpg

人気NO.1の角食パン
国産小麦と生乳を使いしっとりと焼き上げた食パンは、焼くと耳はサクサク!! 中はもっちりです

f0221204_848496.jpg

ドゥミ・バゲット

f0221204_8484934.jpg

小さいせいかモチモチ感はありませんが生地が美味しい

f0221204_8484912.jpg

boulangerie pour vous
東京都渋谷区上原1-22-2 良美ビル 1F

ブーランジェリー・プーヴーパン / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

haritts

今日は代々木上原にある人気のドーナツ屋さん haritts に行ってきましたぁ
お店は細い路地に面した民家
お店の外に列が出来ていたのですぐにわかりましたぁ

お店の中にこんなお知らせが

f0221204_99599.jpg

MENU

f0221204_10364213.jpg

定番のプレーンとシナモンカレンズとクリームチーズを購入
ふわふわ! モチモチ! 甘さ控えめのパンのようなドーナツです
次回はごまあんことビター85が食べたいなぁ

f0221204_852476.jpg

シナモンカレンズ
生地にカレンズがたっぷり入っています

f0221204_8484967.jpg

クリームチーズ
プレーンと同じ生地の中に甘いクリームチーズが入っていま~す

f0221204_8484986.jpg

haritts
東京都渋谷区上原1-34-2

ハリッツドーナツ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



とんかつ まい泉

2013/04/06(土) 08:45:48 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日の朝食はまい泉のヒレかつサンド
歯で噛み切れるやわらかなトンカツに甘辛いソースがかかっていてまいう~
朝からリッチなサンドイッチでしたぁ

f0221204_1147325.jpg
とんかつ まい泉

恋の開運もなか

お友達に出雲大社のお土産恋の開運もなかを頂きましたぁ

f0221204_11183439.jpg

ハート型のかわいい最中ちゃん
4種類(ピンク餡・小豆こし餡・抹茶餡・小豆つぶ餡)

f0221204_11183422.jpg

馬庭開運堂
島根県出雲市佐田町反辺1440-14

