2013年07月 の記事一覧


Comment (-)

モモのタルト

スイーツプロジェクト第21段
今日はモモのタルトを作りましたぁ

美味しいけど・・・マスカルポーネチーズのクリームにはやはり柑橘系のフルーツのほうが合いますね
今度作るときはグレープフルーツがいいかなぁ

f0221204_11222513.jpg

☆材料☆

サブレ生地

小麦粉 
バター 
粉砂糖 
アーモンドパウダー 
卵 
塩 

マスカルポーネチーズのクリーム

マスカルポーネチーズ 
生クリーム 
グラニュー糖
レモン 

デコール

白桃 ← 今回は時間がなかったのでシロップ漬けした国産白桃(缶詰)を購入!!

イタリア産のクリームチーズ(フレッシュチーズ)のことをマスカルポーネと言うのですが・・・
今回はニュージーランド産 TATUA社(脂肪分が80% 水分56.7%)を使用

f0221204_194216.jpg

☆作り方☆

サブレ生地

サブレ生地はいつものタルト生地と同じ作り方です!!

フォークで生地全体に空気穴を開ける(ピケ)

f0221204_18364662.jpg

生地にアルミホイルを敷きその上に重石を置く

f0221204_1972725.jpg

170度のオーブンで10分空焼きする
重石を外し15分焼く

f0221204_197273.jpg

マスカルポーネチーズのクリーム

ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ6分立てにする

マスカルポーネチーズにグラニュー糖、レモン汁、レモンの皮を加え混ぜ合わせる

f0221204_18281465.jpg

泡立てた生クリームとマスカルポーネチーズクリームを混ぜ合わせる

f0221204_1942140.jpg

デコール

タルト生地の上にクリームをのせスプーンで平らにする

f0221204_1829589.jpg

白桃を適当な大きさにカットしクリームの上に並べる
今回は生クリームも絞りましたぁ

f0221204_18292767.jpg

塩キャラメルのブッセ

スイーツプロジェクト第20段
今週は塩キャラメルのブッセを作りましたぁ

ブッセ(bouchée)とはサクサクのビスキュイ生地にクリームやジャムなどを挟んだ一口サイズのお菓子です
クリームのキャラメルは苦めに作り、冷やしてからラム酒を加えましたぁ
生地はサクサク!! クリームはほろ苦くとっても美味しかったぁ

f0221204_18342433.jpg

☆材料☆

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール ← シャルロット生地でもOK!!

卵 
グラニュー糖 
小麦粉 
コーンスターチ
*コーンスターチを入れると軽く、さっくりとした感じになります!!
バニラシュガー 

塩キャラメルのフィリング

生クリーム 
グラニュー糖 
塩 少々
ラム酒

中沢フレッシュクリーム
生クリーム初!! 
2013年モンドセレクション 金賞受賞???

f0221204_18312198.jpg

☆作り方☆

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール

天板にクッキングシートを敷く
ボウルに卵白を入れメレンゲを作る
泡が山になるくらいまで泡立てたら、グラニュー糖を数回に分け入れさらに泡立てる

f0221204_18313915.jpg

角が立つ固めのメレンゲを作る

f0221204_18315180.jpg

卵黄を加え泡立て器で混ぜ合わせる

f0221204_183243.jpg

ふるった小麦粉、コーンスターチを加えヘラでさっくり混ぜ合わせる

f0221204_18323537.jpg

生地を絞り袋に入れ、直径4cmの大きさに絞る

f0221204_18324922.jpg

バニラシュガーを生地の表面にふるう

f0221204_1833168.jpg

170度のオーブンで10~15分焼く
焼き上がったら、すぐにクッキングシートのまま網にのせ冷ます
生地が完全に冷めたら、パレットナイフを使って生地をシートからはずす

f0221204_18331584.jpg

塩キャラメルのフィリング

生クリーム(半分)を沸騰直前まで温める
鍋にグラニュー糖を入れ中火で温める
*グラニュー糖が溶けてくるまで触らない!!

f0221204_18302270.jpg

キャラメルが焦げないようにヘラで混ぜながら弱火で温める

f0221204_1830368.jpg

細かい泡が出てきたらもう少し!!

f0221204_18305275.jpg

濃いキャラメル色になり、泡が大きくなり始めたら鍋を火から下ろす

f0221204_1831672.jpg

温めた生クリームをゆっくり注ぎ、ヘラでゆっくりと混ぜ合わせる
*クリームが飛び跳ねるので注意!!
塩を入れ混ぜ合わせる

f0221204_18364641.jpg

キャラメルクリームを網で濾し冷蔵庫で1日以上休ませる

f0221204_18364676.jpg

キャラメルにラム酒を入れ混ぜ合わせる

f0221204_18333885.jpg

残りの生クリームとキャラメルクリーム(量は味を見ながら調節する)を混ぜ合わせる
氷水にあて泡立てる(8分立て)

f0221204_18335614.jpg

生地にクリームを絞りサンドする

f0221204_1972821.jpg

マキシム・ド・パリ

今日は上司が マキシム・ド・パリ のゼリーを買ってきてくれましたぁ
アセロラ・マンゴー・グレープフルーツ!! どれにしようかなぁ

さっぱり系のグレープフルーツをチョイス!!
グレープフルーツゼリーの下はヨーグルトのムースかなぁ?
味はとっても美味しいけど・・・お酒(ミント系)がたっぷり入っていて酔っぱらう~

アセロラとマンゴーはお酒の味がしなかったようです・・・

f0221204_15165453.jpg

三日月屋

2013/07/22(月) 06:04:59 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
また会社のお友達が福岡出張の帰りに三日月屋のクロワッサンを買ってきてくれましたぁ

f0221204_1021276.jpg

メープルは美味しかったけど、紅茶は葉っぱの味が濃くてちょっと苦手・・・
ネコはプレーンが1番美味しいと思う

f0221204_1021272.jpg

三日月屋

カップケーキ

スイーツプロジェクト第19段
今週はプチカップケーキを作りましたぁ

小さなカップケーキちゃん可愛いでしょ?
次回はショコラ生地にフランボワーズクリームのカップケーキを作ろうかなぁ

f0221204_10205027.jpg

☆材料☆

カップケーキ生地

バター 
ヨーグルト
卵 
グラニュー糖 
小麦粉 
ベーキングパウダー
レモン
レーズン
ラム酒

クリーム

クリームチーズ
粉砂糖
レモン
ラムレーズン

☆作り方☆

カップケーキ生地

ホイップしたバターにグラニュー糖を加え混ぜ合わせる

f0221204_17201264.jpg

溶きほぐした卵を数回に分けて混ぜ合わせる

f0221204_17202454.jpg

ヨーグルトを混ぜ合わせる

f0221204_17204237.jpg

ふるった粉類(小麦粉・ベーキングパウダー・塩)を混ぜ合わせる
生地を2つに分ける

☆レモンカップケーキ☆
生地にレモン汁とレモンの皮を混ぜ合わせる

f0221204_1721286.jpg

絞り袋に生地を入れる

f0221204_172126100_20130722095936.jpg

型に紙カップを並べ、生地を8分目まで絞る

f0221204_17214090.jpg

☆ラムレーズンカップケーキ☆
生地にラム酒を混ぜ合わせる
絞り袋に生地を入れる
型に紙カップを並べ、生地を少し絞り、その上にラムレーズンを並べる

f0221204_17215836.jpg

生地を8分目まで搾ったら、生地の真ん中にラムレーズンを飾る

f0221204_17222639.jpg

170度のオーブンで15分焼く
マフィンを型から外し網の上で冷ます

f0221204_17231652.jpg

クリーム

常温のクリームチーズを泡立て器でクリーム状にする
粉砂糖を加え混ぜ合わせる

☆レモンカップケーキ☆
クリームにレモン汁とレモンの皮を混ぜ合わせる

☆ラムレーズンカップケーキ☆
クリームにペースト状のラムレーズンを混ぜ合わせる

f0221204_17224448.jpg

生地の上にクリームを適量絞る
お家にくるみがあったのでキャラメリゼしてラムレーズンのカップケーキの上にのせました

f0221204_10164729.jpg

ショコラマカロン

スイーツプロジェクト第18段
今日はショコラマカロンを作りましたぁ

マカロン生地の表面がひび割れ、ピエも出来ませんでした・・・。
ピエ = マカロン生地の周囲の細かい気泡
味は美味しいのに残念過ぎる
マカロナージュが上手くできなかったのか?乾燥時間に問題があるのか?それとも配合の問題なのか?
失敗するとかなり凹むけど・・・めげずに頑張るぞ

f0221204_17165876.jpg

☆材料☆

マカロン生地
卵白 
グラニュー糖 
アーモンドパウダー 
粉砂糖 
カカオパウダー 

チョコレートのガルニチュールガナッシュ
生クリーム
ブラックチョコレート  
スイートチョコレート 
ラム酒

☆作り方☆

マカロン生地

ボウルに卵白を入れメレンゲを作る(高速)
泡が山になるくらいまで泡立てたら、グラニュー糖を3回に分け入れさらに泡立てる
角が立つ固めのメレンゲを作る
最後にゆっくりと混ぜ、きめの細かい泡にする(低速)
*今回は入れませんでしたが、色粉(赤)を少し入れると生地の色がキレイになります!!

f0221204_17124734.jpg

メレンゲにふるったアーモンドパウダー、粉砂糖、カカオパウダーを加えヘラで混ぜ合わせる

f0221204_17131850.jpg

ボウルに生地を擦り付けるようにして気泡をつぶす(マカロナージュ)
*生地がツヤツヤし、すくった時にリボン状に垂れる状態がBEST!!
*混ぜかたが足りないと焼いた時にヒビ割れし、混ぜ過ぎると生地が広がり過ぎて膨らまない!!

f0221204_17133559.jpg

生地を6番の丸口金で直径2cmの大きさに絞る ← 生地は直径3cm位に広がる!!
生地がクリームを絞り袋に入れるときはコップを使うと便利ですよ

f0221204_1714124.jpg

絞り終わったら、天板の底を軽くたたいて余分な気泡を抜く
指で触って生地がくっ付かなくなるまでしっかりと生地の表面を乾燥させる
*温度や湿度によって乾燥時間は変わる!!
乾燥途中に気泡が出てきたら爪楊枝でつぶします

f0221204_17142669.jpg

オーブンを予熱160度にセットし、130度のオーブンで15分焼く
焼き上がったら、すぐにクッキングシートのまま網にのせ冷ます

f0221204_17151858.jpg

チョコレートのガルニチュールガナッシュ

鍋に生クリームと水あめを計量し沸騰させる
湯煎で溶かしたチョコレートに、温めた生クリームと水あめを入れ、泡立て器で混ぜ合わせる

f0221204_17144327.jpg

絞れる固さになるまで冷ます

f0221204_1716199.jpg

マカロン生地の上にガルニチュールを絞りサンドする

f0221204_17163260.jpg

レーズン入りブランデーケーキ 

スイーツプロジェクト第17段
またまたブランデーケーキを作りましたぁ

今回はブランデーの味がしっかりとしま~す
これは酔っぱらう!! 笑

f0221204_10334995.jpg

☆材料☆

型用
バター
小麦粉

無塩バター 
小麦粉 
アーモンドパウダー 
ベーキングパウダー 
卵 
グラニュー糖
ブランデー
レーズン

シロップ 
ボーメ30シロップ
ブランデー

前回はブランデーの味があまりしなかったので、今回は丸々1本ブランデーを使っちゃいましたぁ

f0221204_2259922.jpg

レーズンを1日ブランデーに漬ける

f0221204_22524763.jpg

☆作り方☆

型の内側に薄くバターを塗り、その上に粉をふるう
型を叩き余分な粉を落とし、冷蔵庫で冷やす

f0221204_2259020.jpg

ボウルにバターを入れ泡立て器でクリーム状にする
そこにグラニュー糖を入れよく混ぜ合わせる

f0221204_22525787.jpg

溶き卵を半量加え混ぜ合わせる

f0221204_22531158.jpg

ふるった粉類を半分加え混ぜ合わせる

f0221204_2253399.jpg

残りの卵と粉類を入れ混ぜ合わせる

f0221204_22535596.jpg

最後にヘラでしっかりと混ぜ合わせる

f0221204_22541029.jpg

ブランデーに漬けたレーズンを入れ混ぜ合わせる

f0221204_22542631.jpg

型に生地を流し込み、空気を抜く

f0221204_22544154.jpg

160度のオーブンで5分焼き一度取り出し、濡らしたナイフで中心に切れ目を入れる
オーブンに戻し40分焼く
すぐに型から外し、ケーキ全体にシロップを塗る
*今回のシロップの割合は ボーメ30シロップ:ブランデー = 1:3

f0221204_22545850.jpg

シロップを塗ったらラップで包み1週間冷蔵庫で休ませる

f0221204_1030478.jpg

シュークリーム

スイーツプロジェクト第16段
今週はシュークリームを作りましたぁ

オーブンの設定を間違え、シュー生地が変な形に・・・!! 笑  
クリームもバニラビーンズがちょっとキツイかなぁ
近々再チャレンジです

f0221204_23154683.jpg


☆材料☆

15個分(直径3cm)

シュー生地
水 
バター 
塩 
グラニュー糖 
小麦粉 
卵 

クレーム・パティシエール
牛乳
バニラビーンズ
卵黄
グラニュー糖
コーンスターチ
小麦粉

クレーム・シャンティ
生クリーム
砂糖 

☆作り方☆

シュー生地
天板にクッキングシートを敷く
鍋に水・角切りバター・塩・グラニュー糖を入れ熱する

f0221204_23133195.jpg

沸騰したら鍋を火から降ろし、小麦粉を一気に加え、粉気なくなるまでヘラで混ぜる

f0221204_23134288.jpg

粉気がなくなり、マッシュポテトのようになったら、中火で30秒~1分温めながら生地を混ぜる
鍋を火から降ろし、生地を鍋の側面に押し付けながら混ぜ、生地の水分を飛ばす

f0221204_2313554.jpg

卵を少しずつ生地に流し込み、素早く混ぜ合わせる

f0221204_2314866.jpg

生地がなめらかでツヤツヤしたら、生地をヘラですくい上げ、生地が▽に落ち、薄い膜ができたらOK

f0221204_23142161.jpg

生地を絞り袋に詰め(13mmの丸形口金)、クッキングシートの上に絞る

f0221204_23143552.jpg

フォークに溶き卵を付け、生地の表面に塗る

f0221204_2315319.jpg

170度のオーブン(水蒸気ON)で20分、170度のオーブン(水蒸気OFF)で10分焼く
*生地に焼き色がついて生地が膨らんだ状態になるまで絶対にオーブンは空けない!!
生地の1/3の位置から少し斜めにナイフで切り込みを入れる

f0221204_23151854.jpg


クレーム・パティシエール
ボウルに卵黄とグラニュー糖(半分)を入れ混ぜ合わせる

f0221204_2324390.jpg

コンスターチと小麦粉を入れ混ぜ合せる

f0221204_233930.jpg

鍋にグラニュー糖(残りの半分)・牛乳・ヴァニラビーンズを入れ中火で沸騰させる

f0221204_2323212.jpg

ボウルに沸騰したクリームを少しずつ加え混ぜ合せる

f0221204_23463.jpg

こし器でクリームをこす

f0221204_2342037.jpg

きれいな鍋にクリームを戻し、弱火でクリームを温めながら泡立て器で混ぜる
クリームが沸騰し、固まり始めたら、鍋を火からおろし、混ぜながらクリームの状態を見る
クリームがまだトロトロの場合は、鍋を再び火にかけ、ドロドロの状態にする

f0221204_2345775.jpg

クリームを小さなボウルに移し、クリームの表面にラップをぴったりと密着させる
氷の入ったボウルに、クリームのボウルを乗せ冷ます

f0221204_2351288.jpg

クレーム・シャンティ
ボウルに冷えた生クリームとグラニュー糖を入れ泡立てる(8分立て)

クレーム・パティシエールとクレーム・シャンティを混ぜ合わせる
クリームを絞り袋に入れ、シュー生地の中にたっぷりと絞る

La Boutique Café

2013/07/14(日) 13:02:08 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日はネコが趣味で通っていた Le Cordon Bleu 代官山校でフランス式BBQパーティー

kako-JjHu1FVboDmoZshP.jpg

le 14 Juillet Fête Nationale
7月14日はフランスの革命記念日

f0221204_1132092.jpg

スペシャルメニュー限定販売

f0221204_1132066.jpg

プロヴァンス風ハーブチキン

f0221204_10594176.jpg

メープルクロワッサン

外はサクサク!! 中はモチモチ!!
メープルの香りがお口いっぱいに広がります

f0221204_10594022.jpg

洋ナシとアップリコットのデニッシュ

やっぱりコルドンのパンは最高

f0221204_10594169.jpg

La Boutique Café
Le Cordon Bleu
東京都渋谷区猿楽町28-13 ROOB-1

フロランタン

スイーツプロジェクト第15段
初!! フロランタンを作りましたぁ

家にロールケーキ用の天板(23cm×23cm)がなかったので、キャラメルがちょっと広がっちゃった
でも初めてにしては上手に出来たかなぁ

f0221204_22433975.jpg

☆材料☆

サブレ生地
小麦粉 
バター 
粉砂糖 
アーモンドパウダー 

塩 

キャラメル生地
バター 
グラニュー糖 
はちみつ 
生クリーム 
ラム酒 
アーモンドスライス 


☆作り方☆

サブレ生地

ふるった小麦粉に細かく切った冷たいバターを入れ粉々にする(サブラージュ)

f0221204_1134434.jpg

全体が黄色っぽい砂のような状態になったら、アーモンドパウダーと砂糖も加え混ぜ合わせる

f0221204_11342066.jpg

溶き卵に塩を加え全体がある程度まとまったら、掌で生地を潰し生地にだまがないかを確認する(フラサージュ)

f0221204_11343456.jpg

生地をラップで挟み、冷蔵庫で1時間以上休ませる

f0221204_11344925.jpg

天板にクッキングシートを敷く
生地を四角くまとめ、打ち粉をし、掌である程度平らにしたら、麺棒で厚さ約5mmにのばす
フォークで生地全体に空気穴を開ける(ピケ)
170度のオーブンで20分焼く

f0221204_2241991.jpg

キャラメル生地

アーモンドスライスをローストする

f0221204_22405319.jpg

バター、グラニュー糖、はちみつ、生クリーム、ラム酒を鍋に入れて強火にかける
鍋を揺らしキャラメル様子をみながらグツグツ沸騰させる

f0221204_22414176.jpg

沸騰したら火を止め、アーモンドスライスを一度に加え混ぜ合わせる

f0221204_22415999.jpg

キャラメルが固まらないうちに、サブレ生地の上に平らに広げる

f0221204_22421531.jpg

180℃のオーブンで15分焼く
全体がキャラメル色になったら、オーブンから出し、キャラメルが手につかなくなる程度まで冷ます

f0221204_22423423.jpg

板にクッキングシートを敷き、生地を裏返す(キャラメルが下)

f0221204_22424931.jpg
 
キャラメルが固まる前に、パン切りナイフで好みの大きさにカットする

f0221204_22431861.jpg

Cafe Kaila

今日は会社をお休みしてお家でリラックス
夕方お友達と念願のCafe Kailaへ行ってきましたぁ
先月、平日のお昼に行ったときは2時間待ちだったのに・・・今日は待ち時間10分
暑いからみんなパンケーキを食べたくないのかなぁ? それとも夕方だから空いているのかなぁ?

f0221204_1112466.jpg

カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)2000円

パンケーキで2000円ってびびる~
アメリカじゃ考えられないなぁ・・・。

生地は甘さ控えめのホットケーキっぽくて、リンゴのコンポートは甘過ぎるかなぁ
正直味は普通です ← 2時間並んでまで食べたいとは思わないかなぁ
お友達曰くハワイのカフェカイラの味と違うらしい・・・ 

f0221204_1112473.jpg

ネコはバナナが苦手なので・・・On the side!!

f0221204_11132393.jpg

ミート&チーズオムレツ 1900円

☆トッピングをチョイス☆
・ハーブローストポテト
・ベーコン スパム 
・モッツァレラ
・胚芽グラハムパン

これは美味しかったぁ

f0221204_11124622.jpg

Cafe Kaila
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F

カイラパンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


フィナンシェ

スイーツプロジェクト第14段
可愛い型でフィナンシェを作りましたぁ

少し焼きムラができちゃったけど・・・しっとりとしたフィナンシェができましたぁ

f0221204_111558.jpg

☆材料☆

小さい型24個分

型用
バター
小麦粉

卵白 
バター
グラニュー糖     
はちみつ 
小麦粉 
アーモンドパウダー 

今回はちみつはこちらを使いましたぁ

f0221204_18501256.jpg

☆作り方☆

型に薄くバターを塗り、その上に粉をふるう
型を叩き余分な粉を落とし、冷蔵庫で冷やす

f0221204_1848121.jpg

焦がしバター
バターを弱火で溶かし、泡が消えへーゼルナッツ色になったら、ボウルの底を冷やす
キッチンペーパーでバターを濾す

f0221204_18482242.jpg

卵白を泡立て器でかるく溶きほぐす

f0221204_18483326.jpg

グラニュー糖を加え混ぜ合わせる

f0221204_1848423.jpg

常温はちみつ(トロトロ)を加え混ぜ合わせる

f0221204_18485221.jpg

ふるったアーモンドパウダーと小麦粉を加えて混ぜ合わせる

f0221204_1849356.jpg

常温の焦がしバターを加えて混ぜ合わせる

f0221204_18493343.jpg

生地を絞り袋に入れ、型の9分目まで絞る
型をテーブルにトントンと叩き生地の表面を平らにして気泡を抜く

f0221204_18494384.jpg

180度のオーブンで10分~15分焼く

f0221204_18495331.jpg

5分冷まして、型から生地をはずす

f0221204_1850317.jpg

ベークドチーズケーキ

スイーツプロジェクト第13段
ベークドチーズケーキを作りましたぁ

フランスにはチーズケーキがないので、このレシピはネコの完全オリジナルです
昔ママが作ってくれたチーズケーキの味にそっくり

f0221204_18434923.jpg

☆材料☆

直径18cm 丸型1台分

クッキー生地
クッキー ← 今回は森永のMARIEを使いましたぁ♪
*グラハムクラッカーを使っても美味しいですよ
無塩バター

f0221204_18395623.jpg
 
チーズ生地
クリームチーズ 
サワークリーム 
卵 
グラニュー糖 
小麦粉 
バニラビーンズ 
レモン汁 
レモンの皮 

f0221204_18403565.jpg

☆作り方☆

クッキー生地
型の側面とそこにオーブンシートを敷く

f0221204_18401753.jpg

袋にクッキーを入れ、麺棒でたたいて砕く
ボウルに砕いたグラハムクラッカーを入れ、溶かしバターを加えよく混ぜ合わせる

f0221204_1840819.jpg

型の底と側面に、生地を敷き詰める
冷蔵庫で生地を休ませる

f0221204_18402697.jpg

チーズ生地
常温のクリームチーズを泡立て器でクリーム状にする

f0221204_18404533.jpg

グラニュー糖を加え混ぜ合わせる

f0221204_18405385.jpg

溶きほぐした卵を少しずつ加え混ぜ合わせる

f0221204_18411146.jpg

バニラビーンズ加え混ぜ合わせる

f0221204_1841206.jpg

レモンの皮とレモン汁を加え混ぜ合わせる

f0221204_18413475.jpg

小麦粉を加え混ぜ合わせる

f0221204_18414418.jpg

生地を濾し器で漉す
生地を型に流し入れる

f0221204_18415398.jpg

テーブルで型をやさしく叩き空気を抜く

f0221204_1842824.jpg

オーブン170℃で50分焼く

f0221204_18421941.jpg

型のまま冷蔵庫で冷やし固めてから型を外す
ケーキの表面にナパージュを塗る

f0221204_18433629.jpg

切ったらこんな感じでしたぁ

f0221204_1115613.jpg

BREIZH Cafe Creperie

今日はお友達と新宿高島屋のガレット屋さんBREIZH Cafe Creperieへ行ってきましたぁ
私はやっぱりガレットより甘いクレープのほうが好き
一番安いコースでもお腹いっぱいになりましたぁ

ムニュー・ヴァル・ド フランス
ガレット・クレープ・ドリンク セット 1980円

シードル 辛口

f0221204_933037.jpg

ガレット コンンプレット
目玉焼き風タマゴ・スイスのグリュイエールチーズ・ハム

f0221204_9325939.jpg

クレープ バターと砂糖

f0221204_9325953.jpg

BREIZH Cafe Creperie
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
タカシマヤタイムズスクエア 13F

2013年7月 最新お勧めパンケーキ店 Best 10 ♪

No.1

bills
神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F

ベリーベリーパンケーキ ← 横浜赤レンガ倉庫限定!!

f0221204_22134463.jpg

リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ,ハニーコームバター

f0221204_2214213.jpg

No.2

cafe ももちどり 
東京都渋谷区代々木5-55-5 2F

自家製塩バターキャラメルパンケーキ 生クリーム付

f0221204_1885942.jpg

バターミルクパンケーキ メープルシロップ&蜂蜜付き

f0221204_1884342.jpg

No.3

THE sea 
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ニューオータニイン横浜 3F

リコッタチーズのパンケーキ&ハニーコームバター

f0221204_23263834.jpg

No.4

APOC
東京都港区南青山5-16-3 2F

パンケーキ ホイップクリーム with レモン

f0221204_218954.jpg

No.5

パンケーキママカフェ VoiVoi
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F

季節のスペシャル・パンケーキ(桃)

f0221204_14172954.jpg

No.6

Cafe&books bibliotheque 
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1 3F

紅花たまごのパンケーキ フレッシュベリーとクリームチーズのパンケーキ

f0221204_9503675.jpg

No.7

crisscross 
東京都港区南青山5-7-28

ホイップクリーム バニラソース マカデミアナッツのバターミルクパンケーキ

f0221204_11563185.jpg

No.8

Sarabeth's 
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F

レモンリコッタパンケーキ

f0221204_922253.jpg

バターミルクパンケーキ

f0221204_92228.jpg

No.9

Parkside DINER 
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館1F

インペリアルパンケーキ いちご添え ← ディナーコース

f0221204_23582930.jpg

No.10

Eggs'n Things 
東京都渋谷区神宮前4-30-2

ホイップクリームパンケーキサンプラー

f0221204_10105472.jpg

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ

f0221204_1555496.jpg

