2014年09月 の記事一覧


Comment (-)

GOOD MORNING CAFE

今日は11時から習い事なので、外でゆっくり朝ごはんを食べることにしましたぁ
GOOD MORNING CAFE は公園の中にあるので、とっても気持ちが良いですよ

f0221204_9405532.jpg

メニュー
どれにしようかなぁ~

f0221204_9362540.jpg

コーヒー

f0221204_9362638.jpg

フレンチトースト with グレープフルーツティーシロップ
目の前でシロップをかけてくれるのですが、量が多すぎる・・・。
フレンチトーストの焼き加減もシロップの香りも良いのに甘すぎます

f0221204_9405693.jpg

ベーコン&エッグワッフル
こちらのワッフルも少し甘めですが、全体的にバランスの良いプレートです

f0221204_9405644.jpg

GOOD MORNING CAFE
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス1F

グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店カフェ / 中野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



美味コレクション @ 新宿 高島屋

今日は新宿高島屋で開催されている美味コレクションへ行ってきましたぁ
本日のお目当ては雪ノ下のパンケーキ

f0221204_9322738.jpg

このお店のパンケーキは厚みがあるので、焼き上がるまで20分かかるそうです

f0221204_9344522.jpg

コーヒー

f0221204_9302160.jpg

発酵バターと蜜柑蜂蜜のパンケーキ

f0221204_934479.jpg

まずは何も付けずにパクリ 
生地はしっとりふわふわ! 甘さ控えめのホットケーキですね

f0221204_9344461.jpg

蜜柑の花から採取した高級蜂蜜
ネコははちみつよりメープル派ですが、これはめっちゃ美味しい
柑橘系の香りがお口いっぱいに広がりますよ~

f0221204_9344577.jpg

オジが注文したのはこちらも人気のかき氷

f0221204_93436_20140929105548c0f.jpg

抹茶のかき氷
濃厚ふわふわで美味しい

f0221204_934344.jpg


雪ノ下銀座パンケーキ / 銀座一丁目駅新富町駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




甘いものを食べた後は、吉野とりめし保存会 の吉野とりめしを頂きましたぁ

お米はもっちり!
鶏の旨みがご飯にしっかりと染み込んでいて、ごぼうの食感もGOOD

f0221204_9362567.jpg

およよ
これは毎日大行列の ギャレット ポップコーン ショップスじゃない???
各日600点限り お1人様2点限りだって

f0221204_9322646.jpg

シカゴミックス 
110g 1240円 

f0221204_9322771.jpg

う~ん・・・。
味が濃いだけで1000円以上の価値があるのかはナゾ
そしてこのポップコーンに行列って・・・。

f0221204_14352979.jpg


boulangerie Paume

2014/09/07(日) 15:00:36 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
秋の北海道展で購入した boulangerie Paume のパン
ちょっと高いけど、2つともとっても美味しくてもっと食べたい!食べたい!食べた~い!
でも・・・。 秋の北海道展が9月8日18時までだから・・・。 行けないじゃん 
Oh No ~

kako-E2TDYfSe4gwxoSIk.jpg

アップルデニッシュ 330円
北海道産の小麦、バター、牛乳を使った生地は、サクサクモチモチでとっても美味しい
キャラメリゼした余市産のりんごとバニラが香るカスタードクリームも絶品!!

f0221204_9125148.jpg

フロマージュ 500円くらい ← 忘れた・・・。
天然酵母の生地に、6種類のチーズ(ゴーダ・クリーム・ブルー・モッツレラ・プロセス・パルメザン)が入った贅沢なパン
これはやばい! 食感も味もすごく美味しい
お店の人はデニッシュ系がおすすめって言ってたけど、ハード系も美味しいと思う!!
もうこのパンを食べられないなんて・・・

f0221204_9125043.jpg

boulangerie Paume
北海道札幌市北区新川4条4丁目1−65

boulangerie Paumeパン / 新川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


秋の大北海道展

今日は伊勢丹新宿の秋の北海道展へ行ってきましたぁ
好きなものを買って EAT IN スペースで頂きましたぁ!

Curry Bar 南家のスープカリー 
オープンキッチンでチキンを焼いてスープカリーに入れるので香ばしくてGOOD!
カレーもスパイシーでとっても美味しかったです

f0221204_9214848.jpg

北海工房の三味寿司
さすが北海道産! どのネタを食べても美味しい

f0221204_9214852.jpg

レ・ディ・ローマ・プラスのジェラート

f0221204_9211435.jpg

北海道ミルク ハスカップ えびすかぼちゃ
このお店のジェラートめっちゃ美味しくてペロっと食べちゃいましたぁ

f0221204_9211514.jpg
 

MOGMOG

今日は一度お友達と行ったことのある下北沢の MOGMOG へ行ってきましたぁ
オジ: このお店はどんな感じのパンケーキ?
ネコ: う~ん・・・。 ハワイ系でもホットケーキ系でもない日本系かな?笑

f0221204_99948.jpg

ミニサラダ&ミニスープ&ドリンクセット
自家製ドレッシングがとっても美味しいサラダです!

f0221204_9153131.jpg

バターミルクたっぷりパンケーキ
トッピング:焼きりんご&生クリーム

うんうん! しっとりふわふわで美味しい
オジ: ここのパンケーキはネコの好きなももちどりVoiVoi系だね!
 
f0221204_99104.jpg

ホワイトソースとチーズのトロトロパンケーキ
トッピング:フライドエッグ&ロングウインナー

前回も食べたけどやっぱり美味しい
少し甘味のあるパンケーキと自家製ホワイトソース・チーズ・マスタード?がよく合う~

f0221204_991078.jpg
  
MOGMOG
東京都世田谷区代田5-1-20

モグモグパンケーキ / 下北沢駅世田谷代田駅新代田駅



