2015年02月 の記事一覧


Comment (-)

ピエールマルコリーニ

オジがピエールマルコリーニのチョコレートを買ってくれましたぁ
逆チョコ!!笑

バレンタインセレクション 1541円
う~ん・・・。 1粒400円の味ではないかも
ネコは ラ・メゾン・デュ・ショコラ のほうが好きです

f0221204_10363372.jpg

ピエールのソフトショコラはとっても美味しかったで~す

f0221204_1037734.jpg


CINNABON

ハワイに住んでいた時によく食べていた CINNABON を六本木で発見

f0221204_10302664.jpg

メニュー

f0221204_10313397.jpg

いい匂い

f0221204_10312680.jpg

シナボンクラシック
マカラシナモンたっぷりの生地に、クリームチーズフロスティングをトッピング!

キャラメルピーカンボン
シナモンロールにキャラメル風味のクリームチーズフロスティングとピーカンナッツをトッピング!

f0221204_10321275.jpg

Take Out したらドロドロになっちゃった・・・。
これは作り立てをお店で食べるべきですね

こんなに甘いシナモンロールを昔は1個ペロリと食べていたなんて・・・コワイ・・・

f0221204_10314479.jpg

Cinnabon
東京都港区六本木6−5−18 六本木センタービル

シナボン/シアトルズベストコーヒー 六本木店スイーツ(その他) / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


バレンタインチョコ作り

スイーツプロジェクト第78段
今日はいとこのMちゃんとバレンタイン用のお菓子を作りましたぁ

ヴァローナ社のビターチョコレートを使用!

f0221204_13391488.jpg

ラム酒たっぷりプチチョコレートマドレーヌが完成

f0221204_13383442.jpg

ネコが以前に作ったチョコレートマドレーヌ!
やっぱり材料が同じでも、作る人が違うと見た目がちょっと違いますね・・・

f0221204_8222062_2015032413553853e.jpg

ポルボロン

f0221204_1339388.jpg

こんな感じにラッピングしましたぁ

f0221204_13392875.jpg

