2015年10月 の記事一覧


Comment (-)

パティシエ・ヒロ ヤマモト

Happy Halloween

ケーキが食べたくて・・・以前から気になっていたお店に行ってきましたぁ
このお店の シェフの経歴 がすごいんです!

DSC_5038.jpg

わぁ!すごく綺麗なケーキ
ケーキの説明を読んでいるだけで、美味しいケーキってわかる

f0221204_13481844.jpg

悩みに悩んで・・・この4つにしましたぁ

プリン: マダガスカル産バニラを使ったなめらかプリン
シューパリジャン: アーモンドを散らしたシュー生地に、濃厚カスタードクリーム
ナポレオン: 苺入りのミルフィーユ
シシリー: ピスタチオのクリームとダクワーズ生地、フランボワーズジャム

全部美味しかったのですが、ネコはシューパリジャンとナポレオンが好きかなぁ

f0221204_13483942.jpg

パティシエ・ヒロ ヤマモト
東京都江戸川区 篠崎町1-7-23-1号

パティシエ・ヒロ ヤマモトケーキ / 篠崎駅

昼総合点★★★★ 4.0



ツッカベッカライ カヤヌマ

ツッカベッカライ カヤヌマ のクッキーを頂きましたぁ
バニラ チョコレート シナモン 3種類のクッキーが入っています

しっとりしていて、お上品な味で、めちゃめちゃ美味しい
年末実家に帰るのでお土産に買って帰ろうかなぁ

DSC_5032.jpg

ツッカベッカライ カヤヌマ
東京都港区赤坂1-4-5

ツッカベッカライカヤヌマケーキ / 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


La Boutique Café

今日はお友達とコルドンブルー代官山のカフェでお茶をしましたぁ
わぁ!ネコの好きなオペラがあるぅ
オペラは家で作るとすごくめんどくさいから、ここで食べるのが1番です

f0221204_13514732.jpg

帰りにパンを買って帰りましたぁ

クロワッサン
サクサク!モチモチ! バターの風味がとっても良いです

f0221204_1347191.jpg

バゲット
美味しいけど、VIRON には敵わないなぁ

f0221204_13513765.jpg

焼き菓子
しっとりしていてとっても美味しい

DSC_5382.jpg

La Boutique
東京都渋谷区猿楽町28-13

ラ・ブティックカフェ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


BLUE POINT

今日はお友達夫婦と白金のBLUE POINTでランチ

このお店は2年前にネコの誕生日会をしたお店
ネコのブログ

もうすぐHalloweenですね
今年は結婚式で忙しかったのでHalloweenはお家でゆっくり過ごしま~す

f0221204_13454913.jpg

TOFUカツバーガー 1400円
レインボーサラダ(スープ・ドリンク付※ドリンクはおかわり自由)

f0221204_1345711.jpg

これパテがお豆腐なのにボリューミーでめっちゃ美味しい

f0221204_13452766.jpg

B.P.ビーフバーガー 1600円 
フレンチフライ(スープ・ドリンク付※ドリンクはおかわり自由)

旦那が頼んだハンバーガーは普通だったみたいです・・・笑

f0221204_13442284.jpg

BLUE POINT
東京都港区白金台4-19-19

ブルーポイント 白金店アメリカ料理 / 白金台駅目黒駅


スターバックス

今日はお友達と新宿のスターバックスで待ち合わせ
明日からハネムーンなので、今日は会社を PM OFF しちゃいました
15日間ヨーロッパに行ってきま~す

昨日発売になったアップルパイ&アイスコーヒー
アップルパイは甘さ控えめのりんごがぎっしり入っていて、すごく美味しいですよ

DSC_3685.jpg

ネコの結婚式

皆様

2015年5月15日に10年間お付き合いしていた彼と入籍し、9月20日に結婚式をしましたぁ
結婚が決まってからとっても忙しく、ブログの更新ができませんでした
ハネムーンから帰って来てやっと落ち着いたので、少しずつブログをアップしたいと思いま~す

ネコ


愛犬Pと一緒に
2015年8月13日 前撮り in 横浜

大桟橋
f0221204_1044579.jpg

根岸森林公園
f0221204_15341198.jpg

みなとみらい
f0221204_10234988.jpg

