2016年01月 の記事一覧


Comment (-)

白金堂

今日はお友達と白金高輪でランチをした後、駅前のカフェでお茶をしましたぁ

DSC_5841.jpg

ネコは長寿卵のプリンを注文
バニラビーンズをたっぷり使ったプリンは、濃厚でとろとろ
睡蓮の葉のお皿がとっても可愛い

DSC_5844.jpg

珈琲はあまり美味しくないです

DSC_5846.jpg

白金堂
東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル1F

白金堂 白金本店洋菓子(その他) / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



マルイチベーグル

2016/01/30(土) 15:28:33 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
白金高輪のベーグル屋さんへ行ってきましたぁ
このお店のベーグルはニューヨークの Ess-a-Bagel の手法で作られているそうです
そいやぁ以前に水天宮前で購入した OZO BAGEL のベーグルも、Ess‐a‐Bagel で修業をした人のお店でしたよね
ベーグルの基礎はやはり本場 NY の Ess-a-Bagel なんですね

ネコのブログ

お店の入り口は狭く、看板も小さいので・・・一度通り過ぎてしまいましたぁ

DSC_5838.jpg

茹でたて?焼きたて?のベーグル

DSC_5839.jpg

セブングレインハニーイチジク(2個)とブルーベリーとプレーンを購入
もちもちでとっても美味しい

DSC_5849.jpg

マルイチベーグル
東京都港区白金1-15-22

マルイチベーグルベーグル / 白金高輪駅泉岳寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


わかば

旦那さんがネコの大好きなわかばのあんこを買ってきてくれましたぁ
程よい固さ!甘さ!塩加減!が最高なんです
ぜんざい? 小倉トースト? あんみつ? どうやって食べようかなぁ

DSC_5807.jpg

わかば
東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル 1F

たいやき わかばたい焼き・大判焼き / 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



BAKE by KINOTOYA

会社のお友達が新宿でおやつを買ってきてくれましたぁ
Thank You I

焼き立てチーズタルト
食べ方が色々あるようです

常温:おすすめ
冷蔵:レアチーズケーキ
冷凍:チーズアイス
温め:焼き立てのような食感

ネコはおすすめの常温で頂きましたぁ
タルトはサクサク!チーズはとろ~り!
常温でも良いけど・・・ケーキはやっぱり冷やして食べたほうが美味しいと思います

DSC_5803.jpg

BAKE by KINOTOYA
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 1F

ベイクバイキノトヤ洋菓子(その他) / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


モンシェール・ミホ

2016/01/16(土) 22:30:28 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日は門前仲町に住んでいるお友達の家でホームパーティ
帰りに前々から気になっていた東陽町のデニッシュ食パンを買いに行ってきましたぁ
年中無休! 24時間営業! ありがたい

DSC_5774.jpg

プレーン2斤 980円
当日焼かずに・・・しっとり!もっちもち
翌日トーストして・・・表面はサク!中はしっとり!もちもち!
バターの甘みと香りがとっても良いです

DSC_5777.jpg

モンシェール・ミホ
東京都江東区東陽5-24-10

モンシェール・ミホ 東陽町工場パン / 東陽町駅木場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


☆お知らせ☆

皆様

ネコからのお知らせです
先月からインスタグラムを始めましたぁ
今まで食べたスイーツやパン、ネコが作ったお菓子などを順次アップしていきます
まだ使いこなせてないのですが・・・よかったら見てください

 amy_antoinette

ネコ

Le Petit Mec TOKYO

2016/01/13(水) 14:11:40 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
今日は新宿の病院へ行ったついでに Le Petit Mec TOKYO でランチ

鶏のベトナム風サンド 
チャバタがもっちもちで美味しい
お野菜がたっぷり入っていて、とってもヘルシーなサンドイッチです

DSC_5751.jpg

ネコの大好物!オリーブとチーズのバゲット
旦那さんの好きなミネストローネ&ワインと共に

もっちもちのバゲットの中に、オリーブとチーズがぎっしり入っています

DSC_5754.jpg

Le Petit Mec TOKYO
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館 1F

ル・プチメック東京パン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


東京ラブリーモンブラン

今日は旦那さんの従兄の家でお食事会
数年前に鹿児島で食べて美味しかった、唐芋レアケーキを大丸東京で買って行きましたぁ

ネコのブログ

甘さ控えめでとっても美味しいと大好評でしたぁ

DSC_5786.jpg

東京フェスティバロ
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F

フェスティバロ 大丸東京店ケーキ / 東京駅日本橋駅大手町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


特製五三焼カステラ

義母から福砂屋のカステラを頂きましたぁ

特製五三焼カステラ 2,916円 ← たかぁ!
普通のカステラより 砂糖、ざらめ、卵を多く、小麦粉は少なく配合しているそうです

DSC_5761.jpg

このカステラしっとりしていて本当に美味しい
ザラメのジャリジャリ感も好き
毎日1個ずつ食べようと思ったら・・・2日目に3切れしか残ってなかった
犯人は・・・最近デブな奴しかいない! 

DSC_5764.jpg

福砂屋

福砂屋 目黒店和菓子 / 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


☆新年のご挨拶☆

皆様

新年あけましておめでとうございます。
無事に新しい年を迎えることができました。
去年は9月にネコの結婚式があったので、あまりスイーツを食べることができませんでした。
今年は美味しいものをたくさん食べて、アップしようと思います。
これからも宜しくお願いします。

f0221204_1042030.jpg

ネコ

