
Comment (-)

青山パン祭り 2016 & Farmer's Market @ UNU

2016/03/23(水) 09:37:04 パン THEME:パン (ジャンル : グルメ EDIT
☆3連休2日目☆

今日はお友達夫婦と 第8回青山パン祭り へ行ってきましたぁ

2016年3月19日(土)20日(日) 10:00-16:00
国連大学中庭 東京都渋谷区神宮前5-53-70
入場無料

前回10時半に会場に行ったら人気のパンはほとんどなかったので、今回は9時45分に会場入り
しかし長蛇の列・・・。 みんな何時から並んでいるんだろう?

2014年 青山パン祭り ← ネコのブログ

DSC_6012.jpg

手分けしてお目当てのパン屋さんへ走りましたぁ!笑

DSC_6013.jpg

お目当てのパンGET

・CEYLON
・信州薪窯パン 野良屋
・ブーランジェリー ジャンゴ

DSC_6041.jpg

15分で完売した セイロン (CEYLON)のシナモンロール

DSC_6059.jpg

オーブントースターで1分 オーブンで15秒温めましたぁ
有機小麦と豆乳を使った生地はふわふわで、セイロンシナモンの香りがとっても良いです
アメリカの甘過ぎるシナモンロールとは違いお上品な味
いつかこんなシナモンロールがお家でも焼けたら良いなぁ

DSC_6068.jpg

信州高遠の山奥にある薪窯パン屋さん 信州薪窯パン 野良屋
自家製発酵種と地元産素材を使った生地を薪窯で焼いているそうです!

りんごシナモン
生地に少し酸味がありますが、モチモチしていて美味しい

DSC_6043_20160322170457177.jpg

無農薬信州干柿・山くるみ
生地が香ばしくて、柿の甘みがすごくパンと合って美味しい

DSC_6046.jpg

ピザエピ
とにかくモチモチ!ちょっと酸味ありです

DSC_6048_201603221704586c3.jpg

ブーランジェリー ジャンゴ
ノーマークでした・・・。 このお店のパンすごくネコ好みです

ショコラ・ショコラ

DSC_6052.jpg

今回買ったパンの中で1番好きだったパン!
ふわふわココア生地にバトンショコラ、ピスタチオ、クランベリー、ピーカンナッツ、オレンジピールがたくさん入ってるので、どこから食べても美味しい

DSC_6054.jpg

キヌアバゲット(自家製酵母)
クラフトはサク!クラムはもっちり!ちょっと酸味がありますが香ばしくてとっても美味しい

DSC_6058.jpg

Farmer's Market @ UNU で購入した北斗の会の干し芋 
無農薬・無添加 紅はるかの天日干し乾燥芋
色々食べ比べをして平干し芋より少し値段の高い丸干し芋こ購入
今まで食べた干し芋の中で1番美味しい

DSC_6060.jpg
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

