
Comment (-)

辻調通信 小麦パン

パンが大好きなのにパン作りの知識は全くなし・・・。
独学に早くも限界を感じ、今月から辻調の製パン技術講座を受講しています
これから1年間パン作り頑張ります
DVDを見ながらポイントをメモ

DSC_0071_201610251327331be.jpg

早速ストレート法で小麦パンを作ってみました
少し高いけど大好きなVIRONの粉 ラ・トラディション・フランセーズ を使いました

DSC_0053_2016102513273000b.jpg

日本ニーダーの洗えてたためる発酵器も買っちゃいました
9月のインセンティブボーナスがパン修行に消えていく

2次発酵中

DSC_0063.jpg

完成
見た目は70点くらいかなぁ? クープのタイミングや入れ方が難しい・・・。
味は小麦の香りが良く美味しいです

DSC_0073_20161025132735827.jpg

今日のランチは焼き立ての小麦パンをサンドイッチに
旦那さんがポテトを揚げてくれました

DSC_0079_20161025135554930.jpg

パンにバターを塗り、ベーコン、レタス、トマト、モッツァレラチーズ、マスタード、マヨネーズを挟みましたぁ
これからしばらくこんな週末が続きそうです

DSC_0086.jpg

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

